※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が保険加入を考えています。保育園通いで風邪以外の病気はないが、他の人から病気の話を聞いて不安になっています。

皆さんのお子さんは、入院したことありますか?

いま2歳ですが、保険加入しようか考えています。

色んな人から、子供はよく病気するよーとか言われて(脅されて?笑)考え始めました。

保育園通っていますが、今のところ風邪以外は罹ったことありません。

コメント

はじめてのママリ

産まれてすぐから加入して
保育園に行き出してから
風邪でしょっちゅう入院してます💦
お陰様で言い方悪いですが数十万稼げてます💦
入院かけるかどうかはかかりつけ医の先生のやり方にもよるので何とも言えないですけどね💭

nao。

3歳手前で1度だけ胃腸炎で3日入院しました(>_<)今のところはそれだけです!

Min.再登録

先日下の子が熱性けいれんからの痙攣重積で8日間入院しました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
コープの月1000円の物に加入していて4.8万の共済金がおりました✩.*˚

上の子は今までに入院した事はありません。

もし大きな病気をすると新規加入が出来ない恐れもあるので、そういう面では加入しておいてもいいと思います(♥Ü♥)

はじめてのママリ🔰

まだ子どもは小さいので入院はしたことないですが、すでに保険は入っています。

お世話になっているFPさんに、子どもは医療費はかからないから保険に入らないという人が多いけど、子どもが入院になったら親は仕事が今まで通りに出来なくなり収入が減る可能性もある、その時に入院期間の保証があればその補填ができる、と言われて、確かにそうだなと思い生後すぐに手続きして加入しました。

けー

あります。
2歳前に、熱性けいれんを起こしかかりつけ医を受診しけいれん止めの薬を入れたのに再度けいれんして救急受診からのそのまま入院でした💦
自治体で入院費無料で食事代やリネン費もすべて無料だったしわたしも専業主婦だったので自分の食費とガソリン代くらいしか負担はなかったですが、
お仕事されてるなら仕事を休まざるを得なかったり大病すれば手術費などどうなるかわからないこともありますので安いものでも入っておくと安心ですね!

あり

私も子どもの保険は産まれてから入りました!
1度もまだ入院はしてませんが😂

ただ入院となれば医療費はタダでも、付き添いの食事だとか、交通費、仕事をしていれば給料も減るとのことで、万が一のために加入しています💡

たまご

先日RSから肺炎になり入院しました。
8泊9日と予想より長かったです。
その間付き添いでずっと仕事休みになったのでその分給料減りましたが、コープ共済の2000円に入ってたので9万入りむしろプラスでした💦

1年前にも検査入院してます。そのときも共済金おりてます!

息子は水腎症が生後6ヶ月くらいの時に判明したため、判明前に共済に加入しててよかったなと思ってます💭
これからも風邪などで入院あるのかなーと思うので💦

もも

入院もしたことないし保険にも入ってないです💦
どーしようかなーって悩んでたら2歳になってました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてすみません!
貴重なお話たくさんありがとうございます😊

なの

11ヶ月のとき初の高熱で12日間入院しました💦喉のリンパが腫れてこの大きさは抗生剤を点滴しないとって簡単に入院が決まってびっくりしました😅食事代しかかからず、月千円のプランで入院日額6000円だったのでかなりプラスになりました✨
娘の貯金が増えて加入しといてほんとによかったです〜✨