※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ萌子
家事・料理

お弁当のおかずについて質問です。作り置きしてたおかずがなくなったの…

お弁当のおかずについて質問です。
作り置きしてたおかずがなくなったので豆腐とツナのナゲットでも作ろうかなーと思ったのですが何分初めてなので冷凍保存していいのか不安です!
それと最近暑くなってきたので冷凍したまま入れようかと思うのですがお弁当のバッグは保冷バッグだから前日作って冷蔵庫に入れておいて朝に保冷剤と一緒に入れたらいいかなぁ?と思ってます。
食べれる時に食べないと食べれないお仕事なので冷凍したままなのを入れたら早めに食べるとなったら冷たいまんまかな、と思って(´•ω•`)

2人目が産まれるので車を買い換えたのでローンもあるのでいままで冷凍食品に頼って来たのですが色々手作りするようになって最近になってそういえば…と色々勉強する毎日です(´•ω•`)

教えていただけると幸いです。
また、これ作り置きしとくと便利だよー!っていうおかずありましたら教えてください!お願いします!

コメント

and...

冷凍すると結構味悪くなるんで、なかなか挑戦出来てないんですが、金平牛蒡やハンバーグなどの煮物系とお肉系は冷凍しても美味しかったです♡
でも、たまに冷凍に合わない食材あるので本当に賭けです!笑
わたしも色々知りたいです♩

しろ萌子

成る程!煮物系とお肉系ですね!
確かに美味しいですね!
挑戦してみようと思います!

ありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。