※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

毒親からの精神的な負担と職場でのストレスでしんどい。誰にも本音を吐けず、子供に当たってしまう。生きる意味が見出せない。

愚痴を聞いてください、どうしたらいいかわかりません

シングル、親と同居、看護師してます。

親は俗に言う毒親なのかもしれません。
あなたの事産まない方が良かった、的なこと言われたこともあります。
私が子供にイライラすると
産まなければ良かったのに。里親に出しなさい。と言い放ち
子供に対して○○ちゃん要らないんだって。と言います
ママよりもバアバ好きだもんね。など言われ
もうやる気も起きません
要らないなんて言ったこともないのに言われます
協力的な両親でなく、一人の時間は皆無。
口を開けば両親が
「もう何しよると!!!」と子供に怒ってます。

仕事は仕事で2か月前に転職しました。
求められることが多すぎて、一人の時間もないので
勉強も追いつかず、
「何回言ったらわかるの、いい加減覚えて」
聞いたら聞いたで「は?言ったよね。考えて」と言われます
「すみませんって言えばいいと思ってない?」
など言われもうメンタルボロボロです。

両親にも職場にも愚痴を吐けず
子供に八つ当たりしてしまっています。

もう正直何もかも捨ててしまいたいくらいしんどいです。
なんのために生きてるかわかりません。

コメント

しーそーまま

託児所付きの病院で働き、2人で暮らすのはダメですか?

子供を預けて、仕事が終わったら迎えに行き、ご飯の用意、それから、お風呂、寝かしつけ、
と、大変だと思いますが
子供がかわいそうです。

子供に対して
要らないんだって
なんて言葉、信じられません。
もうこの年齢になると
言ってることは大体分かりますよ。
涙が出そうです。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    仕事も嫌でたまらない、家も嫌でたまらない、、
    居場所がない感じです。
    気分が悪くて仕方ありません😭

    2人で暮らした方が余計なストレスも掛からず過ごせるのかな、とは思っています

    • 7月23日
あんこ

毎日本当にお疲れ様です😢
ご両親、
なかなかヘビーな発言
されますね。。
私ならもうズタボロに
心折れまくってます💦
同じシングルで
実家住みですが
正直私も今
なんのために生きているのか
分かりません。
息子にとっては
居ないといけない存在なのは
分かっていますが
毎日イライラして
時間が過ぎていく感じです…
全然なんの
アドバイスでもなくて
ごめんなさい💦
共感してしまい
コメントさせて頂きました。。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    かなり心折れてます。
    いつも私は子供に好かれていない、みたいなこと言われて
    もう嫌です。

    • 7月23日
  • あんこ

    あんこ


    このままでは
    お子さんのメンタルにも
    良くなさそうですね…😭
    実の両親だからと言って
    うまくいくことだらけじゃ
    ないですよね…。
    私も今賃貸借りようか
    悩んでいますが
    子供と2人で生活した方が
    あおさんにとっても
    良さそうですね。

    • 7月23日
  • あお

    あお

    賃貸借りようか悩んだんですけど
    経済的余裕ないなーと諦めました😭でも
    家を出たい気持ちがすごくあります、、

    • 7月23日
  • あんこ

    あんこ


    分かります😓
    私も結局
    経済的なこと考えると
    難しいなと思い…😓
    かといって
    市営とかに住むのも
    躊躇してしまい。。
    とりあえず貯金ですかね😓

    • 7月23日