※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝ている時にうなり声を出して苦しそうにしている。赤ちゃんはよくうなるが、気になる。対応方法や経験談を知りたい。

生後1ヶ月の男の子の母です。息子が夜寝ているときによくうなり声をあげていて苦しそうにしています。寝始めはあまりうなっていないですが、数時間経ってくると、うなり出すことが多いです。
しかし、目はつぶっており、寝ているような様子です。赤ちゃんはよくうなるというので、様子を見ていますが、うなり声が気になり、私もなかなか寝付けずにいます。あまりに続くときには、おっぱいをあげてみたり、抱き上げてみたりしています就寝中のうなり声はやはりよくあることなんでしょうか?何かしてあげた方がいいのか、様子を見ながら特に何もしてあげなくてよいのか...
こんな風に対応しているというような経験談でも良いので教えていただけるとありがたいです。

コメント

rrr

私の子もとってもうなっていて心配で病院に聞いたら、大きくなる為にうなってると言われました^_^
ミルクでお腹がいっぱいだとうなることが多かったです!
すごい心配してましたが、そのままにしていましたらいつの日かうならなくなりました!

みな

コメントありがとうございます!
確かにお腹いっぱいかなというときに、よくうなっているかもしれません!あと、丸一日うんちが出なくてちょっとおなか張ってるかなというとにもすごくうなっていたかもしれません。
やはりそこまで心配する必要はないんですかね(*^-^)
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

うちの生後1ヶ月の息子も全く同じで、夜うなりにうなるのでこちらが睡眠不足で…
その後、息子さんのうなりは落ち着きましたか??

• みな

みな

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、うなりはだいぶ落ち着きました!まだたまに唸っているときはありますが、減ってきています。気になりますよね💦2ヶ月過ぎには徐々にうなりも減ってきたように思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うなり落ち着いたんですね!
    2ヶ月すぎには落ち着いたと聞いて、きぼうが見えてきました🥺笑
    ありがとうございます!!

• 9月15日