※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちちゃん
妊娠・出産

昨日食べ過ぎでお腹が張っていて、硬くて苦しいです。ただの食べ過ぎか、懐妊のせいなのか心配です。今日は病院に行かず、検診まで待とうと思います。

昨日の夜ごはんがうどんだったのですが多く茹でてしまったため余り、私自身もう食べれないくらい食べたのですが勿体無いと思い全て食べきりました。もちろんその後はお腹破裂するんじゃないかってくらいぱんぱん。寝るときもまだぱんぱん。今日朝からずーっとお腹ぱんぱんで、硬いです。苦しいと思うくらいお腹が張っているのですがこれはただ単に食べ過ぎのせいなのか、食べ過ぎて赤ちゃんが苦しくなり張ったのか…今週末に検診なので今日病院に行くのはやめました。
かなり心配です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

えりえりえり

たくさん食べて胃の消化が終わってないだけだと思いますよ。
妊娠して私も初期の時は消化器官が鈍くなって中々消化されないときもありました。
私は吐きづわりだったんですが、朝食べたものを夜でも消化されてなくて吐いてました!

消化するのを待つしかないと思います_| ̄|○lll

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

そんな時は無理して食べず、
是非冷凍して下さいね!笑
食べる時は自然解凍、もしくは流水解凍、レンジでチンなどすればまた食べられますので(;´Д`A

私も悪阻が酷くでほとんど食べれなかった期間があり、
その間に胃が縮んだのか(元々少食なのもありますが…)、すぐお腹がいっぱいになってしまい、
また 消化もかなり遅いです。

おそらく大量のうどんを
胃がさばききれずにいるんだと思います(^_^;)
頑張って待ちましょう!汗