※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

清恵会病院に小児科はありますか?RSウイルスの検査をしてくれますか?熱は下がって咳が少し。検査してくれるか心配。

堺市堺区にある清恵会病院にRSウイルスにかかって受信しました。初診料なしでいけたので良かったです。

清恵会病院に小児科ありますよね?
月曜日に、かかりつけの小児科じゃなくて、行こうと思ってます。
飲んでる薬もきれるしRSウイルスの検査ってしてくれますか?熱はだいぶ下がって咳がたまにするくらいです。

検査してくれた方っていますか?

メンタルやられてるので批判コメントいらないです。

コメント

ユウ

ご希望の回答じゃなかったらすみません。

事前に電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
同じ大阪府下ですが別の市の総合病院にかかったことがあります。当日低月齢での高熱だったため即総合病院へと言われて行きましたが、RSの可能性大との診断は出たものの検査せずでした。当日既に保育園児で、近隣の園ではRS出始めてましたが、判明したところで特効薬はないのでわざわざ検査しないとのことでした💦ちなみにその時はRSではなく突発だったと後日判明しています。

保育園児で診断書が必要とかなら検査するところもあるでしょうし、コロナ前はかかりつけの耳鼻科でRSの検査できると聞いていたので、病院や状況によりけりかなと思います😣