※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
お金・保険

Yahoo!経済圏で生活されている方は、楽天銀行かSBI証券を利用していますか?楽天カードや楽天での買い物は少ないので、SBIが良いか迷っています。参考にさせてください。

積み立てニーサを始めようと思っているのです。

Yahoo!カードやPayPay、Yahoo!ショッピングなど、Yahoo!経済圏で生活されている方は、どこの証券会社を使われていますか?

何も考えず楽天銀行を開設しただけでまだ申し込んでないのですが、楽天カードも持ってないし、楽天で物をあまり買わないし‥で、SBIの方が良いのでは?と思ってきました。

参考にさせてください。

コメント

未来

わたしも両方カード持っていますが、買い物はYahooで携帯はソフトバンク、PayPayをよく使ってます。

積み立てNISAは楽天、イデコと通常の投資信託はSBIでやってます。
楽天カードは積み立てNISAでしかほぼ使ってないです!

• なつお

なつお

コメントありがとうございます。よろしければ、ニーサとイデコ で会社を分けられている理由をうかがってもよろしいでしょうか?

• 7月24日
  • 未来

未来

イデコはSBIの方が銘柄がたくさんあると聞いたためです。
    NISAはカード決済でポイント貯まるから、ともともと楽天カード💳持ってたからですね。

そこまで深く考えずに始めてます、、笑

• 7月24日
  • なつお

なつお

なるほど!やはり楽天カード作って楽天ではじめるのが良さそうてますね🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 7月24日
ママリ

携帯はワイモバイルだしyahooカードも持ってるyahooユーザーですが、
つみたてNISAは楽天証券です😂
楽天カードをもともと持ってたのが決め手でした。少しでも楽天を使う事があるのであれば楽天証券でも良いんじゃないかなぁと個人的には思います!

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    同じ感じです。
    割り切って楽天カードも作って楽天証券もありですね!

• 7月24日