※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差の姉妹が7歳の七五三を一緒にするのは適切でしょうか?上の子は2年生で7歳、下の子は年長で6歳です。アドバイスをお願いします。

七五三について質問なんですが
2学年差の年子の姉妹なんですが7歳の七五三一緒やるのはありだと思いますか?
上の子が2月産まれで実年齢7歳(2年生)の時。
下の子が11月産まれで数え歳で6歳(年長さん)の時。
になるのですが...。

2年生だと遅いよとか
年長で6才になりたてだと早いよとか
あればアドバイス下さい。

コメント

はじめてのままり

人それぞれなのでいいと思いますよー!
七五三しない人もいるし、何歳になろうとも七五三参りするだけでも全然いいと思います😆

うちも学年は2学年差で年齢的には年子なんですが
上が数えで5歳(年中)下が数えで3歳の時にしましたー!
実年齢だと4歳と2歳でした。
次は末っ子が数えで3歳の時に
数えで5歳、7歳と一緒にする予定です❤️

はじめてのママリ🔰

ありだと思います

私自身の話なのですが、三兄妹で七五三やったのは一回だけです😅記憶にも写真に残っているのも一回です。
兄9歳、私7歳、妹4歳の時だったと思います。全然バラバラですが、今でもこの写真はリビングに飾ってあります😌