※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
妊娠・出産

自宅での破水量やナプキンの選び方、準備物について質問があります。

破水からの経験はないのでその場合のためにお聞きします。

自宅で破水した場合はどのくらいの量ですか?

破水後はナプキンなどでして病院に向かうと思うんですが夜用とかで大丈夫なんでしょうか?

バスタオルと防水シートは用意してあります。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私は最初チョロっと出てその後ドバドバでした💦とりあえず産褥パッド当てて病院行きました💦

• みそこ

みそこ

ドバドバの後もしばらくは出ますか?産褥パット無いんで夜用じゃ無理ですかね😅

• 7月23日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

出ますねー💦歩く度にドバーーなんで💦ないんですね😣夜用のナプキン二枚重ねするとかだとモコモコしますかね💦(笑)

• 7月23日
  • みそこ

みそこ

産褥パット準備したほうが良さげですね!😂
    病院で貰えるからと思って破水からの場合で使うとは思ってなかったので用意してませんでした😭

• 7月23日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ですね💦入院中使うと思いますし産褥パッドあった方が安心かなと思います🙏出産頑張ってください🥺❤

• 7月23日
  • みそこ

みそこ

そうします!
    安産目指して頑張ります!😂

• 7月23日
sママ

人によりけりなんだと思うんですけど、私は最初からドバっと出たのでナプキンじゃ事足りず産褥パッド2枚重ねてバスタオル挟んで病院行きました😂

• みそこ

みそこ

ドバっともくるんですね!
    ちなみにバスタオル挟むのはズボンの中にでしたか?ほんとに変な質問ですいません!😂😭
    でも、真面目な質問です!😳

• 7月23日
  • sママ

sママ

ズボンも履けないくらいの量だったので、とりあえず下着とスカートにかえて挟んでました😂😂

• 7月23日
  • みそこ

みそこ

スカートあれば良かった😭😭
    スカート持って無くて😂😂
    とりあえず、ジョガーパンツとかなら中に挟めそうなんで試してみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は夜用ナプキンがいっぱいになるくらい出ました💦
最初にそのくらい出て、そこからは一気には出なかったのでとりあえず夜用ナプキンを付けて、車にはバスタオルとレジャーシートを敷いてから座りました!

• みそこ

みそこ

夜用だと足りないんですね…😭
    バスタオルとシートで車などは無事でしたか?
    赤ちゃんが無事なら最悪車なんていいんですが、汚れないに越したことは無いんで😂

• 7月23日
🦋🌸

2人目が破水からでした!
パンツもびちょ濡れになるほどの量でした😢
変えないとまずいくらいです(´・ω・`)
産褥パットがなかったので
夜用ナプキンしてましたが
病院に着いた頃にはパンパンになってました😢

• みそこ

みそこ

産褥パットないんで私も夜用で代用しようとしてるんですが、皆さん足りないと言ってるんで用意した方がいいかもですね!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

2人とも破水からでした。
夜用ナプキンでギリくらい出たので、また新しい夜用ナプキンにかえて、おしりの下にバスタオル敷いて病院行きました☺️

• みそこ

みそこ

替えれば何とかなるかもしれませんね!でも、慌てそうで怖い!😂

やっぱりバスタオルは必須ですね!

• 7月23日
ママリ

寝ている時に破水しましたが、履いているもの、シーツ、布団まで濡れるほど出ましたよ!動くたびに出るって感じで、そっこー着替えて夜用ナプキンつけて病院へ向かいました!念のため、車のシートにはタオル敷いて乗りました😊

• みそこ

みそこ

寝ているときは一番汚れ物が多いですね!
    ちなみに寝返りとかの反動で破水ですか?それともじっとしていてですか?
    向かう時、タオルは絶対敷いときますね!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

寝返りをした時に、ん?何か出た?!?となりました💦
    破水した時点では陣痛は来ていなかったのでとりあえず冷静に準備出来ましたよ😊

• 7月23日
  • みそこ

みそこ

何か多少の反動がきっかけになるんですね!
    陣痛ないと冷静に対応できると聞いてちょっと安心です☺️

• 7月23日
mama

ちょろちょろ出てきて
病院行って
見てもらったら
前期破水でした。
ちょろちょろだったので
夜用のナプキンを
つけていきました💦

• みそこ

みそこ

チョロチョロだと夜用で行けそうですが、皆さんほとんどその後ドバドバが多いですね!
    私が病院まで遠いのでドバドバしそうです😂
    チョロチョロが理想なんですが…😭😭😂

• 7月23日
はじめてママリ

私は早産で急に破水してしまい、、ズボンまでおもらししたくらいでそのあと着替えてバスタオル巻いていきました😅

• みそこ

みそこ

バスタオルだけで、行けましたか?急だとナプキンとか無いですもんね😭

• 7月23日
初めてのママリン🔰

私は、初めちょろちょろで破水?尿漏れ?って感じで車で病院に向かいました!
到着して降りた瞬間にドバーっと出て股にバスタオル挟んでましたが、それでも床に水溜りが出来るぐらい出ました(;;゚;3;゚;;)

破水かの確認の為、診察台に乗ってる間も止まらずまた床にまた水溜り....( ̄▽ ̄;)
緊急帝王切開になりましたが、終わった後に先生から羊水が無くなってたよと言われました(ノ∀`)タハー笑

• みそこ

みそこ

やっぱり反動でドバーはあるんですね!バスタオルじゃ足りないのか…。😭
    でも、病院に着いてしまえば、なんてゆうかまあいっか的な感じで思ってます😂😂
    羊水出きった感じですね!😳😳

• 7月23日