※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
住まい

シングルマザーで現在、実家のすぐ側に住んでいます。付き合ってまだ1ヶ…

シングルマザーで現在、実家のすぐ側に住んでいます。
付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいるのですが
彼氏は今年1月から沖縄の石垣島に住んでいて遠距離です。

まだまだ先の話だし、そこまで彼氏と続いているかも
わからないですが
ゆくゆくは私も沖縄に行って一緒に暮らしたいと考えています。
娘はいま、年中なので引っ越すとしたら
小学校に上がるタイミングかな?と思い、
来年の夏くらいには親に引っ越したいことを話して
再来年の3月には沖縄に行きたいと考えています。

ただ、両親や祖父母は
娘は当たり前に近くの小学校に通うと思っている為
沖縄に行くと言ったら、間違いなく大反対されます。
説得させるにはどうしたらいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏ではなく籍を入れます、再婚します、だから沖縄に行きますの方がいいと思います!
彼氏だと別れたらどうするの?ってなるので😅

となると事前に両親に彼氏を紹介する機会を設けた方がいいかなと思います!

どんな人でどんな仕事をしていて、血の繋がらない娘をどれだけ可愛がれるかなど要はアピールですね!

• みなまま

みなまま

なるほど!
    沖縄に引っ越した場合、
    時期をみて籍も入れることを考えていたのでちょうどいいですかね!

やはり、そうですよねー😓
    この前母には、彼氏の存在は話しましたがその時に細かく色々と聞かれました。
    やはり、今は物騒な事件が多いのでそこが物凄く心配みたいです💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん(孫)の事はもちろんだけどみなままさんの事が1番心配なんだと思います!

やっぱ別れたってなってまた環境変わって娘さんも不安定になるかもなので彼氏さんも腹括って沖縄に来て欲しいなら結婚します!って宣言して欲しいですね😁

• 7月23日
  • みなまま

みなまま

その頃には、付き合って1年ほどなのですが、たかが1年で結婚は早い!とか言われないか心配です😅

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

結婚されると言うことですよね❓
彼氏さんに、両親に結婚の挨拶してもらえば大丈夫なのではないかと思いますが!

てこ

結婚するから沖縄に行く

これがいいと思いますよ⭐️

わたしも旦那と付き合って3ヶ月で妊娠して結婚して沖縄に嫁ぎました!!

旦那は付き合ってすぐ
沖縄に帰るから結婚してついてきてほしいと言っていたので、、

あとは彼の覚悟がどのくらいあるのか?ですね!

お子さんの環境が変わるのはかなりストレスを与えると思いますが、ご自身もかなり大変だと思います、わたしがそうなので、。

それをカバーできるのは彼なので彼がどのくらい覚悟できてるか?ですね!