※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談中。娘がおままごとで野菜や果物をもらい、ご機嫌になったとのこと。おままごとセットがいいか悩んでいる。他に何がいいか考えている。

1歳の女の子の誕生日プレゼントみなさん何あげたり、もらったりしましたか?
保育園で先生に、娘がすごくギャン泣きしてる時、おままごとで使う野菜や果物を渡したら、すごくご機嫌になって、そっからは泣く事がなくなったと聞いたので、おままごとセットとかにしようかな…とも悩んでます💦
それとも違うものなら何がいいのかなぁ~って思いまして質問しました😃

コメント

もうすぐ2歳の娘がいます(^^)
カワイのミニピアノ・ブルーナボンボンをプレゼントでもらいました!欲しかったけど買わなかったのは、dバイクミニです😂
おままごとセットは100均で木製の食べ物、お皿と混ぜ混ぜ系のグッズ(ままごと用ではない普通のキッチングッズ笑)や西松屋で食べ物買いました!それで充分みたいで、小さなテーブルに持ってきてよく遊んでます。おままごとキッチン買うか様子見するために100均で揃えました😂

• いったん

いったん

100均におままごとセット色々食べ物もあるし、便利ですよね❣️
    キッチンはアパートで狭いので買えませんが💦

• 7月23日
はじめてのママリ

1歳だからあまりプレゼント意識はなかったですが、ビジーボックス?と、絵本を10冊くらい買いました😂
おままごとはいずれハマると思うのでとても良いと思います!!!

• いったん

いったん

おままごとセットでも色んな種類がたくさんあってビックリしました❣️
    よく考えてどれにするか決めようと思います😊

• 7月23日
えびせん

祖父母からdバイクと手押し車もらったので、親からは絵本でした📖バイクはまだ家の中乗り回してます。狭い家の中の方向転換も自由自在、最近はハンドルを持ち上げて方向転換もします😂
うちはままごとはダンボール箱逆さまにして置いといて、100均の包丁まな板野菜で遊んでて、シンクしたから小さいフライパン出して野菜や小さい積木や小さいドラえもんwwを「じゅーじゅー」と言って蓋したりしてます🤣
ダンボールの組み立てキッチンセット検討中です📦

• いったん

いったん

ダンボール組み立てキッチンすごい✨私もマネしたいですがアパートで狭いため置く場所が💦
    ジュージューと言って蓋したりしてるの想像すると可愛いすぎます(笑)

• 7月23日
  • えびせん

えびせん

家のフライパン出して来るので、使いたい時使えなくて困る時あります😂
    キッチン台は、小さいダンボール逆さまにしてしばらく遊んで飽きたら捨てます👍←誕生日プレゼントじゃなくてごめんなさい💧

• 7月23日
  • いったん

いったん

参考になりました、ありがとうございます❤️

• 7月24日