※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プール遊びは、基本的にオムツが取れてからが一般的です。9ヶ月の赤ちゃんは家のお風呂で楽しむのが良いですよ。

プールとかで遊べるのって何歳くらいからですか?
水着とかいつから着せてますか?オムツとれてからですか…?
いま9ヶ月ですがとりあえず家のお風呂でプール遊びしてます!

コメント

たくほの

公共のプールであれば、厳しいかもしれませんが、自宅プールなら水着着せて遊ばせても良いと思いますよ🎶
ぅちの娘は水着来てプールしてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね‼️賃貸なのでプールはできなくてお風呂なのでしばらくは水着要らないかもです🤣

• 7月23日
  • たくほの

たくほの

ぅちは賃貸の時も、駐車場にプールだして遊んだりしました😃

• 7月23日
❁¨̮

家でビニールプールならおすわり出来たら大丈夫じゃないですかね😃
お外のプールは場所によるけど、オムツ外れてからって言われる所もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニールプールやりたいですが賃貸なのでお風呂です🤣
    お外のプールで水着着せたいけどまだまだですね…😅

• 7月23日

外プールですかね?
昨日、箱根のユネッサン行ってきました😌
プールによって幼児OKなところと、NGな所があるので、OKであれば水遊びパンツ着せれば問題ないですよ!!
もっと小さい子もいましたよ✨
ただ、うちは1人座りもまだ出来ないので、着替えとかこちらがなかなかハードでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです。外プールデビューはいつからですか?と書けばよかったです(笑)
    そうなんですか‼️そうですよね。幼児プールありますもんね。水遊びパンツ売ってたのであれを履かせればいいのかな…?と思ってました😅
    お座りできないと溺れそうでちょっと怖いですもんね💦
    うちのこははじめは揺れるのでちょっと怖そうにしてましたが、だいぶ安定して座れるので一人で遊んでます!

• 7月23日
あづ

0歳からお家プールはお友達とよくしてました🙋‍♀️
9ヶ月の時もしてましたよ😊

市民プールも水遊びオムツの上に水着着ればOKだったので、0歳の時から行ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊びオムツ履かせればオッケーなんですね😊
    お家でお庭プール夢です✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂や自宅のビニールプール大喜びなので外のも9ヶ月から行き始めました!
近くの保育園園庭開放は一人で座れればいいよーと言われて遊びに行ってます😊
公共プールは水遊びにオムツ🆗のところに昨日初めて行ってみました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水着オムツだけってなんか微妙な気がするので、保育園や公共プールは水遊びオムツの上に水着着てます。
    保育園は服でもいいってことなので水遊びオムツ➕服のままって感じの時もあります
    自宅でも焼けるので服のまま入れてます😆

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の園庭開放いいですね✨うちは都内なのでコロナでやってなくて…😢
    いいですね~わたしも行きたいけどコロナでどこもやってないかな…😅

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

娘は6ヶ月くらいから水着着ておうちプールしてましたよ😄
じゃぶじゃぶ池とかも水遊びパンツ履かせれば大丈夫ですが、たっち出来ない子は怖いですね😂
でも下から噴水出るタイプのところだとたまに居ますよ😄
ハイハイで突撃してママがびしょ濡れになって助けに行ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    近所にじゃぶじゃぶ池的なところはありますが、大きい子しか遊んでなかったです😅
    つかまりだちは出来るし、一人でもたまにボーッと立ってたりしますが、まだまだ危ないのでどうかな😅

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ベビースイミングは6か月から、1歳前には家から徒歩1分しない位の市民プールで遊んでいました😊6カ月からガンガン潜っていて、市民プールでも子ども用の浅いプールは嫌がるので流れるプールや深いプールでアームヘルパーを付けてもぐったりして遊んでいて周りにはびっくりされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおーそうなんですか!すごいですね(笑)
    プール好きな子かな?
    6ヶ月からいけるんですね!もうちょっと早く検討すればよかったな😅

• 7月23日