※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

吐き出させてください。先週から今週にかけて次男の発熱により仕事を早…

吐き出させてください。先週から今週にかけて次男の発熱により仕事を早退したり休んだりしていました。
火曜日に解熱したので水曜日に久しぶりの出勤でしたがすぐに連休、明日は土曜出勤なのですが今度は長男が発熱しているので休むことになります…
旦那はその間1度も休みがなく、むしろ来週の水曜日まで連勤です。朝は8時半前に家を出て夜も22時近くに帰ってきます。子供のこと家のことはほぼわたしがすることになります。
旦那のように稼ぐことは出来ないので文句は言えないのですが、なんで仕事を休むのも病院に連れていくのも当たり前のようにわたしなんだろうと思ってしまいます。風邪だから消化のいいものをと思ってうどんにしてみたり、夜中何度も目を覚ましては熱を測ったりしているのはわたしだけで、旦那は仕事帰りにポカリやゼリーのひとつを買ってくることもありません。欲しいなら頼めば?という事ではなく、子供を気にしている私と気にしていない(?)旦那の温度差がモヤモヤします。わたしが高望みしすぎなのでしょうか。
我が家は財布が別なので、家賃や食費など生活する上での出費は全て旦那が賄っており、わたしは大した稼ぎがないので、自分のことや子供の服など雑費に使っています。しかし今月は想定していた出勤日数よりはるかに少なくなってしまったため、お給料がだいぶ少なくなります。その点でも、仕事を休むのがわたしだけなのがモヤモヤします。
1番しんどいのは体調を崩している子供たちなのですが、わたし自身も泣きたくなってしまいました。。

コメント