※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

28週で胎動が弱くなってきて心配。皆さんはこの時期、どんな感じでしたか?

いつもいつもお世話になってます。

今日は胎動について。
28週に入り、お腹も大きくなってきたのですが
胎動が激しくなりません。
むしろ段々弱くなってきているような。。。

お腹が変形するくらいにグ二グ二しなくて少し心配です( Ꙭ)💦←これは個人差があるとは思いますが。。

お腹のベビちゃん。。元気にしてるー?って聞くと微かにポコって返してくれるので恐らく大丈夫だとは思うのですが:(´◦ω◦`):
皆さん、28週とかそれくらいって、胎動どんな感じでしたか???

コメント

さっちゅ

うちも29wに入ったころパタリと胎動が弱くなって
心配だったんですけど
次の日にはまたぐにょぐにょ元気に動いてくれましたよ( ˙˘˙ )
1日1回も胎動感じなかったら
病院に連絡してみた方がいいと思うけど
少しでも感じるのなら大丈夫だと思いますよ☺️

• みみ

みみ

今日検診だってので見てもらったら
    心臓もしっかり動いてるし、体重も身長も丁度真ん中くらいで問題ありまさんとのことでした!
    羊水もしっかりあるし、心配いらないとのことで。
    めちゃくちゃ安心しました( Ꙭ)💦

• 9月20日
ピンクちゃん

今までと胎動が弱く感じるのでしたら見てもらったほうが安心ですよ😊
弱くなることはないはずです😊うちは痛いくらいポコポコ蹴られてましたぁ💗

• みみ

みみ

痛いくらい✩⋆*॰¨̮⋆。˚✩羨ましい!!!
    今日検診だったのですが問題ないとのことで安心してます*♬೨̣̥

• 9月20日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

良かったですね😊少しでも胎動があるなら大丈夫ですよ💗はやく赤ちゃんに会いたいですね😊(≧∇≦)出産が羨ましいです💗もう私は終わってしまったから懐かしく思います😊元気な赤ちゃん産んでください💗また出産しました報告待ってます😊

• 9月22日
ダディ子

胎動は人それぞれ違うから分からないですよね。

あたしも後期に入ってから胎動減ってきていて一度心配で病院にいきNST受けました!

胎動が少しでもあるなら大丈夫だと思いますが。

心配なら病院行くと安心しますよ〜

• みみ

みみ

今日検診だったので、聞いたらお医者さんには特に心配はいらないと言われました\✩/
    わが子がお腹の中であくび?しているエコーも見せてもらってほっとしております\(ˊ꒳ˋ)/

• 9月20日
  • ダディ子

ダディ子

良かったですね😭💓
    なによりエコーであえるのが一番です。

あたしも明日病院なので、胎動のこと質問してきます!

• 9月20日
m

私も心配で聞いたことがあるのですが、少しでも動きがあれば大丈夫だとお医者さんに言われました(*^^*)

私の場合33wくらい?から段々強くなって34wくらいで初めて胎動を痛いな、と思えました(*^^*)

• みみ

みみ

そのくらいの週数から激しくなるんですね!!!
    なんだか胎動もパターンがあって、私が旦那を大好きだから旦那がいる時や話してる時に胎動が割と多くなる気がしますw

• 9月20日
MAMA

明日で28週になりますが
逆に胎動が激し過ぎて心配です...。やっぱり個人差はあると思います!悪阻ある、ないと同様に!

• みみ

みみ

わ!羨ましいですーーー!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    今日検診だったので、先生にも色々聞いてきましたが特に問題ないとのことでしたw
    同じ週数の方がコメントしてくださるの嬉しいです!!

• 9月20日
Rmeru

安静にしてみて動きがあるならとりあえずは大丈夫じゃないですかね?余りにも以前より少ないなど変化を感じる場合は受診しても良いかと思います。私も28週ごろはそんなに激しく胎動は感じない方でした。仕事をしていたせいもあってか、お腹の動きに集中してなかったのもあるかと思いますが、産休に入り、後期になってくると、寝る前など確実に胎動を感じるようになりましたよ。今ではお腹がグニョっとなったりします(笑)臨月なのに💧きっと赤ちゃんがもう少し大きくなるともっと感じることができると思いますよ💕

• みみ

みみ

焦りすぎは禁物ですね( Ꙭ)💦
    お医者さんにも特に心配いらないですーと言われたので心配し過ぎないようにします( ˙˘˙ )♡*
    グ二ょって感じかぁ。。。
    早く味わいたいなぁ。

• 9月20日
しえる7

同じく28週です!
先週の健診から、10回胎動カウントが始まりました。
これはここの産院だけなのかな?
1日1回、食後に横向きに寝て胎動を数えます。
1回目に動いてから、10回動くまでにかかった時間をグラフにしていくものです。
だいたい見本は、この週数だと4分から15分前後で書いてありました。
私は5分かからないときが多いです。
病院からは、
○10カウントに60分以上かかる
○一時間の間に一度も胎動を感じない
○普段の動きに比べ、弱い・にぶい感じが続く

このような場合には、モニタリングを行うので、時間外でも連絡して来院を とのことでした。

ぽぽさんの産院でももうやられていたらすみません💦
もしやっていなければ、試してみてはいかがでしょうか。
胎動少ないとなんとなく心配になりますよね(>_<)

• みみ

みみ

おおお!予定日近いですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    胎動カウントやってみます!!!!!
    今日お医者さんに聞いてみたら特に問題ないとのことだったのであまり心配しすぎて気持ちを張らないように、ゆったり待ちたいなと思いました(´•_•`)

• 9月20日