※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱があり、昨日の朝は37.7℃でした。座薬を使うべきか迷っています。咳や鼻水はないです。

3歳の娘の体が熱く、
今熱はかったら38.5℃でした。
そういえば一昨日の夜中今ぐらい熱もっていたので
その時から症状は出ていたと思うんですが
昨日の朝はかったら37.7℃だったので
一応様子をみてました。

冷房で冷えて風邪ひいたのかな〜と思うんですが
主人に言うとすぐ夜間病院だなんだ言うので
正直相談したくありません。

座薬というのは前にもらったことがあるんですが、
使ったことがありません。
使うべきですかね?

特に咳、鼻水、喉の痛み等はないようです。

コメント

deleted user

本人がぐったり、元気もなく辛そうなら解熱剤つかってあげてもいいと思います。すんなり眠れそうならわざわざ痛い思いして座薬いれなくてもいいと思います。座薬ももらったのが前なら体重によって薬変わってきますから、効かないかもしれないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    座薬は痛いんですね💦
    もらった座薬は下の子の風邪のときなので効かなそうですね💦
    ひとまず特にぐずることなく眠っていたのでこのまま様子を見てみることにします!
    手足が冷たいのは夜中長袖とか着せた方がいいんでしょうか😳
    🍋さんなら着せますか?🙇🏻‍♀️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座薬は夜、悪寒などで辛くてぐすって眠れないときに使ってあげたらいいと思うので長女さんの座薬予備であった方がいいかもですね☺️日中は座薬入れるの可哀想なので粉の解熱剤をジュースにでも混ぜて飲ませてあげたらいいと思います😊

    あまり厚着をさせてしまうと熱がこもってかえって体温あがってしまうと思うので私だったら着させません🤔足の裏で体温調節して熱を放出させてるって聞いたことが…🤔

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます✨✨
    一応ここ数日もふつうに眠れてはいるのでとりあえず座薬はもらうだけにしておこうかな☺
    一応かけ毛布?をこまめにかけておくようにします!

    • 7月23日