※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、疲れている。食べない時の対処や健康面が心配。旦那が帰るまで1時間あり。

子供が何も食べてくれません。
お菓子とかチョコとかなら食べます。朝はウインナーロールのウインナーだけ食べました。パンのところはいらないと言ってきました
昼はジュースを飲んだだけでなにもたべませんでした。今も何も食べてくれません。子供が好きなとうもろこしを茹でましたがヤダヤダと泣いてコップを投げて割りました。泣きながら私をなんども殴ってきます
疲れました。食べない時どうしてますか?痩せちゃわないかとか健康が心配なんですけど
旦那が帰ってくるまで1時間ある、、、

コメント

ママリ (27)

イヤイヤ期ですか??😭

何食べたいかにもよりますが
そういう時は毎日納豆ご飯でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期酷すぎて大変です...
    私も妊娠中で体調も良くないので尚更😭😭
    そうめん食べさせてみます、、、

• 7月23日

お菓子やジュース出したらご飯食べないので、出さなかったです😂
食べなくなかったら食べなくていいよー!で終わりにしてました。。。
明らかに体重が減ってるとかなら小児科かかって無糖の野菜ジュースはあげますが、健康が心配でお菓子あげても意味あるのかな😭と思っていたので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何も食べないので少しでもカロリーになるものをと思って食べるものだけあげてます、、、
    そうめんなら食べるかもしれないので今茹でてます😢きゅうり一欠食べました😢

• 7月23日

退会ユーザー

大体何日間、何も食べないですか?
    水分はどうですか?脱水が心配なので、水分も取らないなら受診した方がいいと思います!

• 7月23日

退会ユーザー

ご飯食べなきゃチョコレートくれるなら、子どもは学習してますよ💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜ご飯はオムライス一口だけ食べました。昨日の昼は実家に預けていましたがメロンパンを少し食べたそうです

水分は風呂上がりは毎日アンパンマンのジュースあげてて、それは一日一本飲むのですが、水とかはほぼ飲まないですね。朝牛乳飲んで昼にミルクティー飲みました

• 7月23日

退会ユーザー

食べてますね☺️朝は牛乳飲んでくれるんですね🥰良かったです!

毎日ジュースですか?!もうお子さん学習しちゃってますね!やめた方がいいですけどもう遅いですかね😅

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の子もありますよ

朝ご飯なんて正直食べません。

パン焼いて出してますが牛乳飲んで終わります。そのうち食べるだろうと置きっぱなしにしとくと10時のおやつ感覚で急に食べ始めます。

これしかないよ!っていってほっといてます。

ポケ

お菓子やチョコやジュースなど、子どもの好きなものを出すから食事を食べないのでは?
私は食事食べないのにジュースは飲ませないです😥
食べないなら食べなくていいよと言ってます。痩せちゃうとかは実際に痩せすぎて困っているのでしょうか?平均の範囲を大きく下回っているようであれば病院行った方がいいとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、体重むしろ平均より大きめです
    2歳3ヶ月で14.5キロあります

先週熱が出たり吐いたりしていてほとんど何も食べなかったので、治ってからも食べなくなって心配でとりあえず食べるものをあげてしまった感じです

お菓子とかやめてみます😭

• 7月23日
そぬ🫧

色んな食材を並べて選ばせるのはどうですか?😣
ウインナー、トウモロコシ、パン、お米、ふりかけ、などとにかく食べれそうなもの並べて、どれとどれ料理しようか?と選んでもらったり、、バイキング形式にしたり🙌🏻
大変なので手間のかかりすぎない料理で、、!💦
自分の子じゃないですけど、イヤイヤ期の子を面倒見てた時これで数回は成功しました😢💗

体重が減ってたり元気がなさそうなら病院へ相談しに行くのがいいかなあと思いますが、イヤイヤならお腹すいたら食べるのかな?とも思うので食べさせても食べないなら冷めても良さそうなものを用意して置いておくのも手かもしれないですね、、大変だと思いますがママさんも体調お気をつけください😭💦