※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に与えたスイートポテトに「乳」のアレルギー表示があるが心配です。乳製品は7ヶ月からと聞いていたので関係ないでしょうか?

離乳食についてです。二回食になったばかりの6ヶ月の娘がいます。キューピーの瓶タイプの5ヶ月〜のスイートポテトが安くなっていたので購入しました。家に帰ってよく見てみると、アレルギー表示の「乳」のところに◯がついています。でも「乳」って、7ヶ月くらいになってからなんじゃないのかな…と思うのですが、こういう物は別に関係ないのでしょうか?

コメント

skrk

私も初め思いましたが五ヶ月~って書いてありますし少しずつあげてみました🎵
普通に食べられましたよ‼

ゆっち

そうなんですね♡ありがとうございます(^^)
小さじ1からあげてみます(*ˊᵕˋ*)
二回食になったので、少しずつベビーフードに頼ろうと思ってます (」°ロ°)」

ちかはうべ

平日の午前中(病院がやっている時間帯)に一口、ひとさじまずはあげてみたらよいかと思いますよ(^^)
初めてあげる時はアレルギーとかでないかドキドキですよね(>_<)

ゆっち

お返事ありがとうございます(^^)
病院の開いている時間に小さじ1からあげてみたいと思います♡