※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪化しており、熱や咳が続いている状況です。救急受診を検討していますが、ウイルス感染ではないとの検査結果が出ています。救急受診が必要かどうか相談したいです。

7.11に発熱 2日で下がる
7.19にまた発熱 2日で下がる
熱以外の症状なかったのに今朝から体全体で咳込んでる感じで鼻水、くしゃみも止まらずいろんなおもちゃで遊んでたりしてましたがどれも長続きせず気づいたら床で横になってぐったりしてる状態です。熱は37.2度です
病院にも発熱の度に行き薬をもらい21日に検査してもらいましたが、今流行ってるウイルス感染ではありませんでした。
救急へかかるほどではないですか?
いつもなら薬飲んだら2、3日で咳や鼻水も落ち着くのに今回は長引いてて心配です

コメント

ママリ

解熱剤ありならとりあえず様子見するかなーと思いました。ぐったりの具合にもよりますが、水分や食事はそれなりにとれてる感じでしょうか?🤔

うちの子たちは1度咳や鼻水出始めると完治までに長くて2週間とかかかりますよ💦
明らかに症状が悪くなってるなーと感じた時に再診ですかね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分は全然とってくれていません。
    ご飯は6枚切りの食パン半分ぐらいとコーンスープ呑んでました。

明日病院行こうと思います

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

治ったからといって疲れる様な事はしてないですか?
例えば保育園とか
水分とれてて、明日は午前中だけでもやってる病院あるなら様子見るかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです。
    昨日は買い物へ行かなければいけなかったので1時間ほど外へ出ていましたが。
    保育園も月曜日からずっとお休みしています。

明日朝一病院行こうと思います

• 7月23日