※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
ココロ・悩み

4歳の子供が4日間熱が続き、RS検査で治療法なし。繰り返す熱で辛そう。食欲はあり、マックを食べて吐いた。吐いた時の対処法を知りたい。

4歳の子供で熱が今日で4日目です。
病院にいったらRSの検査をしても
治療法はないからといってしませんでした。
上がったり下がったりの熱で辛そうです。
元気になったりぐったりしたりの繰り返しで
水分食事はとれています。好きなものを食べさせよう
と思ってマックが食べたいと言ったので食べさせたら
吐いてしまいました。
こおゆうときは何を食べさせればいいでしょうか、、

コメント

チミー:-)

私はほぼ水分だけです。ゼリーとかプリンとかバニラアイスで、固形物は食べさせないです☺️

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そうなんですね!水分はポカリとかでしょうか?

    • 7月23日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    アクエリとかOS-1やお茶です☺️
    固形物は元気になったら好きなものを好きなだけあげます🎵

    • 7月23日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    アクエリアスとかOS 1が嫌いでそおいうやつは飲んでくれません😭ほんとはそおゆう塩分があるやつのほうがいいですよね💦

    • 7月23日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    塩分はコンソメスープとかお味噌汁でもとれますよ😃
    うちはQooのゼリーを常備してます☺️

    • 7月23日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    参考にします☺️

    • 7月23日
まる

ウチは実費でしたが検査しました🙂
そして子供4人全員RSです😅
可哀想ですよね。。。
ウチは栄養のある飲むゼリーを飲ませてます🙂
RSはお腹にくる子もいるとお医者さんが言っていたので食べるなら消化に良いものが良いと思います🙂

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    全員RSは辛いですね😭ママさんもしんどいですよね。お疲れ様です😭
    そうなんですね!参考にします!
    ありがとうございます☺️

    • 7月23日
イチゴ

先月RSで上も下もかかりました。
数日は熱が、上がったり下がったりしますね😞

吐いたのは痰が絡んでとかですか?それなら好きなものあげて良いと思います
違うならうどんやお粥が胃に優しいですよ

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    どれくらいで治りましたか?💦

    いきなり苦しそうにゲボが出そうな感じの喉の詰まりかたをしてそっから吐きました。お粥を作ります☺️

    • 7月23日
  • イチゴ

    イチゴ

    熱が下がったのは5日目ぐらいだったと思います。
    完治は2週間ぐらいかかりました
    多分痰が絡んでだと思いますが、お粥が食べれるならお粥で良いと思います。

    感染力強いので看病するお母さんも気をつけて下さい☺️

    • 7月23日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    しつこい熱ですよね😭
    完治するまで幼稚園はどうされてましたか?

    実際今私も喉が痛くてこまめに手洗いうがいしてます😭

    • 7月23日
  • イチゴ

    イチゴ

    幼稚園側に確認したら医師がOKを出せば登園許可と言われたので薬が切れるタイミングで受診して確認したら薬飲みながらOKと言われました(初めに受診してから一週間目の話です)

    私も初め喉で鼻にきました。市販薬でなんとか押さえましたが辛いですよね

    • 7月23日