※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で強い胎動があり、お腹が固くなったことがある。この時期に胎動でお腹が張ることはあり、赤ちゃんの足か体の一部が近くにあった可能性もある。つんつんしたら元に戻った。

現在妊娠5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になります!
胎動もぐにゅん!!!という感じの強い胎動です😖

今横になってた時に胎動があり、
その直後胎動があった一部分だけお腹がカチカチに固くなりました🥶

この時期に胎動でお腹が張ることはありますか??
また、赤ちゃんの足か体の一部がたまたま近くにあったのでしょうか😶

固くなった部分をつんつんしたらまた動いてお腹は柔らかく元に戻りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です!
5ヶ月でも、重いもの持ったり歩きすぎて疲れたときとかお腹張って痛くなったりしてましたよ!
休んだら治る程度なら問題ないて思います🤣

• ままり

ままり

お恥ずかしい話、(笑)今日1日中寝っ転がっていただけなんです😂
    胎動後に一部分だけカチカチになったのが初めてだったのでびっくりしちゃいました😆💦
    すぐ治ったので大丈夫そうですね!
    コメントありがとうございました💓

• 7月23日
□emiyu□

ツンツンして動くなら体の一部かなって思います☺️
意外とポコんと膨らみますし硬いですよね❣️

張るのは伝えにくいんですが腹筋に力入れた時みたいに私はなってました!

• ままり

ままり

もっと後期に体験するものだと思っていました!!
    5ヶ月でもなることあるんですね😍

□emiyu□さんの言うように腹筋に力を入れた時のような硬さが一部分だけありました!!

• 7月23日