※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
子育て・グッズ

子供が発熱し、機嫌が悪い。39.0度あり、食欲もない。ポカリスエットと市販薬を飲ませています。冷えピタを貼っていますが、飲む薬は大丈夫でしょうか?

子供が発熱しました。
昨日は37.2で、今日のお昼頃に平熱程度に下がりましたが、先ほど機嫌が悪いので測りなおしたら、39.0ありました。

お昼ごはんも殆ど食べず、お粥もいらないというので大好きなパンを買ってきても一口食べたきりです。
とりあえずポカリスエットを飲ませていますが、今日は病院もやってないので、市販の薬を買ってきました。
食後に飲むやつみたいですが、飲ませてもいいでしょうか??

あと冷えピタを貼ってますが、こうした方がいい!というのがあれば教えてください、

コメント

ままどーる

食べてなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
お熱下がって食べられるようになるといいですね💦

水分が取れているのなら、まずは大丈夫かと。
明日も同じような状態なら救急を受診します。私なら、年齢的に市販薬は飲ませないです。
冷えピタは意味がないので、氷枕や保冷剤でおでこと脇の下を冷やすといいですよ。

hiro

38.5℃以上で、震えてなければ、おでこ、脇、股関節で3点クーリングしてます。

水分や食べ物が取れなくなり、おしっこがでなくなったら病院へ行ってください。

うちの子も、交互に1週間ずつ初熱しました。

お大事になさってください💦

はじめてのママリ🔰

うちも今RSで発熱中です💦

ポカリ飲んでくれていたらとりあえず安心ですかね🤔
ぐったり…でなく、夜も眠れれば、とりあえず様子見てみます💡

ちなみに息子は、38度後半3日目に受診しました!

市販薬は飲まさず、熱が上がりきったら、冷えピタは首筋(首後ろでなく左右の動脈付近)に張るのがいいと思います✨
脇や足の付け根も冷やせると良いのですが、息子は嫌がって冷えピタ首に貼るのが精一杯です😇