※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、栄養たっぷりで美味しいお粥の作り方を教えてください。

こんにちは😊
今上の子が熱だしちゃって、お粥を作ろうと思うのですが、卵アレルギーなため何のお粥を作ったら栄養たっぷりで美味しいですかね😓

教えてください。

コメント

ママリ

鮭のお粥とかどうですか?

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

ありがとうございます!やってみます!😊

• 7月23日
てんてんどんどん

私はいつも味噌粥にしてます‼︎
もう少し食べれそうならそこに野菜類を細かくして入れたりシラスを入れたりします😊

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

味噌粥美味しそうですね!😊😊
    参考にしてみます!

• 7月23日

長男出産後生理来る度に酷く体調が落ちるので毎週ボーンブロススープ作っていますが一昨日長女がお熱出した時にお粥に入れて重宝しました🥰

前まで熱が1週間以上続いたりしていたのですが今回はぬちまーすなどのミネラル豊富な塩をお茶にひとつまみ入れて飲ませたりボーンブロスのお粥や果物くらいしか食べれなかったですが翌日には下がりました😊

ボーンブロスは鶏モミジで作っていますが下処理が大変なので手羽先だと手軽にできます💕
玉ねぎ、にんじん、しょうが、酢などを入れてグツグツ煮てザルで濾して身がほろほろになってきたら剥いで骨を煮出すと冷蔵庫入れるとプルプルになります🥰まとめて作って普段から味噌汁に入れてます👌