※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

37.3℃って学校行かせるか休ませるかどうしますか🙄?様子としては普段通り…

37.3℃って学校行かせるか休ませるかどうしますか🙄?
様子としては普段通り元気ですが元々40℃とかまで行かないと様子変わらないタイプです😅
専業主婦なので休ませても仕事に影響がとかはないです。

コメント

大福

うちなら本人が行きたくなさそうな時は休ませちゃいます!
行きたそうならとりあえず行かせて、辛ければ迎えに行くなら先生に言ってねと伝えておきます。
お大事に🙏

みゆ

様子変わらないなら私なら行かせちゃいます😂
うちの子も良く37.2とかになるんですが、そこから発熱ですーと電話くることはあまりなくて🤔

はじめてのママリ🔰

専業で家で見れるなら、家で様子見します!
今日熱が出たら土日小児科無いし台風も来てますしね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車で遅れるぎりぎりの時間まで様子見て、体温があがったりしなければ行かせようかと思います😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅れるじゃなくて送れるですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ


本人今のとこ元気ですし休んでもどうせYouTubeとか見るだけなので行かせようかと思います😂
ありがとうございます😊

ココ

うちは休んで様子見ますー!
体調不良以外で37.0以上にはあまりならないので!
悪くならないといいですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37.3と36.8という感じで左右でわりと差があるのもどうしようかと悩んでまして🥹
    ひとまず車で送れるぎりぎりの時間まで様子見します🥹

    • 51分前
うさぎ🔰

普段の平熱が何度かにもよります。
うちの子は平熱37.2度くらいなので、37.3なら誤差として気にせず行かせてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平熱は36.8くらいです!
    36.8と37.3でわりと左右差あったのもあって悩んでたんですが、いま改めて測ったらどちらも36度台なので行かせようと思います😅

    • 44分前
ままり

この間まさに朝37.3で休ませました😭長男です。前の日の夜37.9あったみたいで、、
結果日中熱あがらず行けたじゃーんとなりましたが頭痛あって食欲もなさそうだったので休ませて正解でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝から普段通り食べて普段通り元気だったのと、改めて測り直したら37.3と36.8の左右差だったのがどちらも36.9と36.8で安定したので行かせました💦
    測る前に寝そべって両脇がっちりしめる感じでタブレットいじってたのでたまたま脇の温度上がってた疑惑です😂

    • 25分前
はじめてママリ🔰

本人元気なら行かせちゃいます‼️

さ🦖

今更では、ありますが…
(時間的に)
私は、元気云々はもちろんですが
(様子が微妙であれば休ませます)
うちの子は、平熱36度前半〜36.5とかで
37.3だと2〜3回に1回は
ぱーんと上がることが多いので
何か予定などなければ、休ませます💦