※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
妊娠・出産

旦那が子供のお風呂の時もテレビを見ていて、子供とのコミュニケーションが不足していることに不満を感じています。他の方の旦那さんも同じような行動をしているでしょうか?

旦那がテレビやDVDばかりみて
子供の事が常にながら。

先ほどお風呂に入れてくれてて
珍しく泣いてたので見に行くと
子供を洗いながら
目線はテレビ。

子供とお喋りすることなく。

テレビ見ながらじゃなくて
ちゃんとお話しながら入ってあげてと
注意するも

その後もたまに話をするが
目線はテレビ。

あまりに腹が立って
怒ったら

態度が不機嫌に。


みなさんの旦那さんもこんな感じなのでしょうか?(T▽T)

コメント

so-mai

うちもです!常に携帯持ちながら∩。>v<。`)

  • KR

    KR

    そんな時何か言ったりするんでしょうか?

    • 9月19日
  • so-mai

    so-mai

    ゲームしながらやめて!って言うとだいたいムスッとして調べ物!って言いますがゲームしてますΣ(´Д`)
    それでも辞めないと携帯解約してやるって言うとその時だけやめる感じです。

    • 9月19日
  • KR

    KR

    ムスッとしますよね(T▽T)
    ゲームしながらて本当子供が可哀想、

    その場だけでも一緒にいる時は
    やめて欲しいですよね!

    • 9月19日
のんたん、

うちもですよ😂
というか、うちの場合なにもしません!
お話なんかしたことないです(=_=)
ゲームか動画見たりするばかりです。
お風呂入れてくれるなんて羨ましい😭
私なんか1度も入れてくれたことないです😳

周りのイクメンパパが羨ましい限りです😭

  • KR

    KR

    何もしない?(T▽T)
    それはさすがに、、、
    お風呂入れてくれないのですか?(><)
    上には上がいますね!!
    なにか注意したりしますか?

    本当羨ましいです!
    せめて少しの時間でもいいので
    目を合わせてお話してほしいです。

    • 9月19日
  • のんたん、

    のんたん、

    今までもこれからもひとり育児です😂
    注意したとしてもキレられて終わりなので
    もう何も言いません!てか言えません怖くて(笑)

    将来どんな子に育つのか怖いです😭
    わたしが優しい子に育てなきゃって
    思いやりのあるこにってプレッシャー😱

    わかりますー!!、!
    きっとyukorinさんの旦那さんは変わってくれますよ💗

    • 9月19日
  • KR

    KR

    わかります!
    うちの旦那もムスッと不機嫌になると
    怖くてあとは何も言えません。
    私といるとストレスとよく言われるので
    ほな実家に帰るわ!と言いたいところですが
    同居なのでそんな勇気もでず。笑

    本当、将来の子供が心配ですよね!😂
    お互い頑張りましょ!!

    旦那が変わってくれることを
    祈るばかりです😭

    • 9月19日
まこまーこっこ

お風呂入れながら目線はテレビなんて私は怖くて出来ません…
泣いてたならなおさらです(´;Д;`)

うちの旦那もミルクあげながらテレビとかたまに見てます…赤ちゃんはジーッとパパを見つめてるのにパパはテレビをジーッ…
見てるよ!パパも見つめてあげて!って言うと目を合わせて美味しいか〜?とか言ったりはしてくれますけど…

言われなくても子どもと目と目を合わせてあげてコミュニケーションをとって欲しいとは思ったりします( ゚д゚)

  • KR

    KR

    子供が見てるからこそ
    目線を合わせてほしいですよね。

    私もたまに他のところを
    見てる時に見つめられていたら
    本当に申し訳ない気持ちになります。

    • 9月19日
ちーのはは

うちも時々ながらがあります。携帯やテレビ。そんなときはこう言うと効果的です!
将来携帯(テレビ)依存症の子になるよ!
と。
親を見て子供は育ちます。
大きくなったらどうなるか…旦那さんも気をつけるはずです(^_^*)

  • KR

    KR

    依存症の子に本当になりそうです。。。
    将来が心配。

    1度行ってみます!(><)

    • 9月19日