※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

お祝いについてです。2週間前に2人目を生みました😊今回はコロナ禍のため…

お祝いについてです。

2週間前に2人目を生みました😊
今回はコロナ禍のため、面会は主人と上の子のみでした。
そのため、昨日下の子に会いに義両親が来てくれることになってました😍

田舎のため、親戚付き合いが多く、ありがたいことに義両親とも、主人の親族一同とも仲良くさせて頂いております。

我が家は昨年に私の地元に家を建て、義実家からは車で1時間程度です🌱

訪問前日に、義両親だけでなく義妹家族(主人妹、夫、子ども2人)と義叔母(主人母の姉)も来たいと主人に連絡がありました。

来てくれるのはありがたいのでOKし、お昼過ぎに皆さんで見えました。(車1台で)

上の子も、義妹の子供と庭でプールなどして遊べて楽しそうでした💖

帰り際に、義親と義叔母から出産祝いを頂きました。
ですが、義妹一家からは何もなく…😅💦

家を建ててから何度か遊びに来てくれてますが、「新築祝いは今度持ってくるね」と言っていたきり…1年経ちました😂
(義親、義叔母からは頂いてます)

昨日は、出産祝いのこと自体触れてなかったです💦
こちらは義妹の出産の際に2度渡してますが…🙄

義親も、一緒に来たのに「お祝い持ってきた?」とか言わないんですね🤭
お祝いが欲しいわけじゃないですが、私の親がお祝いなどのマナーにすごく厳しいので、手ぶらで訪問するなんて考えられませんでした😓

新築祝いも出産祝いもきっとないんでしょうね🤣笑
なら「今度渡す」とか言わなきゃ良いのになぁ〜

下の子はお披露目できたので良かったですが、価値観の違いをまざまざと感じました😅

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

出産おめでとうございます👶❤️

手ぶらじゃ行けないですよね🙄ましてや義家族…
連名だった、とかではないですよね、、、?(笑)

りんごさんたちがあげてるのに貰ってないのもどうかと思います🙄

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊

改めて確認してみましたが(笑)
    義父の名前で3万でした🤭連名なら少なすぎるのでその可能性は無さそうです💦

義妹はもしかしたら主人に渡したのかな?とか思って、帰ってから聞いてみましたが…違いました😅

義妹だけならともかく、ご主人も一緒に来ていて手ぶらなのちょっと信じられないです😅

• 7月23日
me

お祝いは気持ちといえど、家にまでお邪魔しに行っといて、お祝い渡さないのはすごいですね💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ😓欲しかったとかじゃないんですけど、義妹もその旦那も何も思わなかったのかな〜って🙄

• 7月23日
さくら

妹だからお兄ちゃんに甘えがあるんですかね😣

• りんご

りんご

1人目の時は病院に面会に来てくれて、お祝いももらったんですけどね😅
    今回はもういいか〜ってなったんですかね🤪笑
    だとしても、旦那さんの方が「それは非常識」とか言っても良いと思いますけどね💦
    私なら主人に絶対お祝い持たせますよ😅主人の面子もありますしね。。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

わたし兄の結婚式も、子ども産まれた時もお祝い渡さなかったです😅😅
そのときはまだ独身で実家にいたし、親にも何も言われず、身内で渡すの知らなかったです🤣

• りんご

りんご

独身のときからお祝いのやり取りがあって、、、結婚と1人目の出産のときは頂いたので、なんで今回はないのかな〜って思えて😅💦💦

• 7月24日