※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家事・料理

ロボット掃除機を買いたい!息子がズリバイをする様になってきて床の髪の…

ロボット掃除機を買いたい!!

息子がズリバイをする様になってきて
床の髪の毛や埃が気になります😭

毎日掃除機がけはしていますが
ソファの下からの埃が出てきたり
気づけば何かしら落ちてて…😭

ロボット掃除機ほしいなー
と思っています。
ソファの下も掃除機入らないところも
毎日掃除機かけたいので😭

旦那はいい反応しません。
・LDK15畳のためそんな広くない。
 毎日掃除機かけてるし大丈夫では?

・ソファの下は掃除機かけにくいが
 しゃがんでやればできないこともない

・値段が高い
 
とのことです😭

実際使われてる方、どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは使ってないですが買った人によると障害物で止まるのでいまいちらしいです。
ある程度広くて常に部屋がすっきり片付いてるお家じゃないと向かないかなと…

あっと気づいたときにさっとかけれるワイヤレス掃除機のが手軽ですよね💦

  • まんま

    まんま

    床に物があると難しいですよね😂

    • 7月23日
ママリ

ルンバめちゃくちゃいいです!
お散歩とかお出かけの間に勝手に
掃除してくれるし
もうなくてはならない存在です😭💕

確かに値段はそれなりにしますが
毎日数十分掃除機してる時間と手間を
考えれば買ってよかったです💕

うちはジャパネット?のセールで
少しでもお得に買いました💗

  • まんま

    まんま

    ルンバ羨ましいです!
    時間と手間惜しいですよね😭

    • 7月23日
ま

うちはルンバとかじゃない安いものを試しにと買いましたが控えめに言って最高です。笑

障害物で止まるのが嫌でずっと買っていませんでしたが、子供が動くようになったら嫌でも物は避けないといけなかったのでその心配はないです!

ピカピカにしてくれるかと言ったらそこまでではないので(それは安物だからかもですが)リビングやよく使う部屋はその後に雑巾がけとコロコロをしてます。
あまり使わない部屋や二階はロボット掃除機にお願いして終了です。

もっと目が離せなくなったり後追いし出したりすると掃除機かけるのも一苦労なので私は全力でオススメしたいです!笑

  • まんま

    まんま

    たしかに床に物置く習慣をなくすにはちょうどいいのかもしれないですね🤔
    ちなみにどのロボット掃除機つかってますか??

    • 7月23日
  • ま

    エコモ?ってやつです😊

    • 7月23日
  • まんま

    まんま

    調べて検討してみます!
    ありがとうございますー♡

    • 7月23日
はじめてのママリ

フルタイムで働いてるので、仕事中動いてもらってます!
毎日掃除機かけてるならいらないなぁとも思います🤔
掃除機ほど完璧には取りきれないので、、
友人宅にILifeというロボット掃除機あって2万円ほどだったらしいですがしっかり掃除できると言ってました✨

  • まんま

    まんま

    I life初めてききました!調べてみます!ありがとうございます😊

    • 7月23日
deleted user

私も毎日掃除機掛けてましたが、ロボット掃除機買ってから週1くらいになってとても楽になりました!
うちはベッドがダブルとシングル並べて置いてるので掃除機だと奥まで届かなかったので、ロボット掃除機買いました。

最初は寝室だけ任せて他の部屋は自分で掃除機かけようと思ってたんですが、意外と家全体(3LDK)をしっかりまわってくれるので全室任せるようになりました😊
滑り台の下やラグの下、ドアの後ろ(部屋を回れるように開けてるため)とかはやってくれないので、そこら辺を中心に週1で掃除機かけてます。

うちは確か4万くらいの安いのを買ったんですが、それでも十分仕事してくれてます。
特にこの暑い夏、家全体掃除機かけるだけで汗ダクなので😅

  • まんま

    まんま

    汗だく、わかります😭
    どこのロボット掃除機使ってますか??

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    EufyのRobovac?ってやつです!
    安物ですが、アプリで出先からでも動かせる機能がわりと使えます😊

    • 7月23日
  • まんま

    まんま

    調べてみたらクチコミめちゃくちゃいいですね😳検討してみます!ありがとうございました♡

    • 7月23日