※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食が心配です。1歳の頃から同じ食事で、色々試しても改善せず。入園時は最初はNGだったが、オカワリまでするように。再度の入園で気にする必要ありますか?

どうしたら偏食治るんですかね😅

もう1歳なりたての頃から同じ混ぜご飯です。

うどん、ラーメン、そうめん(具は食べすパスタはNG)
納豆

しらす
ご飯(ふりかけや炊き込みはNG)
パン(サンドウィッチやジャムはNG)
具なし汁だけ

お菓子やジュースはなんでも食べます。

色々やってきましたが本当にダメです。
1歳の時に入園してましたがその時は最初はダメでしたがしばらくしたらオカワリまでするようになったみたいです。

来月からまた入園するのであんまり気にしなくていいのでしょうか。
そろそろ違うものも食べて欲しいです。

コメント

★☆

野菜とお肉は一切なしですか😳❓
もう言葉はこちらの言う事は通じますよね❓
お野菜食べてからジュースね!とかはどうですか❓
うちはごはんをしっかり食べるようになってからしかお菓子デビューさせなかった&デビューしてもごはん残したら食べられないシステムなので2人とも頑張ってご飯食べますよ😂
良いのか悪いのかは分かりませんが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜は頑なに食べません
    口に入れる様はなりましたがべーっと出します。
    出さないよっていっても口に入れて泣き叫びます

    私もとりあえずは出したご飯を全部食べてたからお菓子だよと言うので出したご飯は食べますが野菜は食べないですね😅

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳の男の子がいて、
同じような感じです、、、😓

・麺類は食べるけど具はNG
・ただの白米のみ
・パンは気が向いた時だけ
・味噌汁も具なし
・おかず類は極々稀に気が向いた時に1口食べるぐらい
・お菓子やジュースは食べる

って感じです😭
食べなさ過ぎてイライラするぐらい、、、
離乳食時期はなんでも食べたのですが普通食になってからの偏食がすごいです。
とりあえず3歳ぐらいになったら少しは食べるようになるかなぁと思って今はとりあえず体重減らなければいいか!って思ってます😢
ホントは色んなもの食べて欲しいですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子は離乳食なんてほぼ食べないで育ったものです😂😂

    • 7月23日
JIKI

2歳過ぎてから偏食です。
野菜はブロッコリーとキュウリ以外は食べないです。
前は無理にでも食べさせようとしましたが、、激しく泣き叫び頑なに食べないし、放置してても平気で食べずに1時間以上食卓に座っています💦
もう諦めて同じようなメニューを毎日出してます。
うちは麺類は全般食べないので、お米、パンのみです。
おかずは焼き魚、揚げ物のみです。
ポテサラやマカロニサラダは食べるので週2回は作っています😂
とりあえず、食べないよりは偏っていても食べる物をとことん出して良いと思いますよ!
私もいずれ食べるでしょ〜と思いながら過ごしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子もそうです
    ギャーギャーひっくり返って泣きます😂

    あの泣き声聞いてるだけで疲れてきますよね

    • 7月23日
  • JIKI

    JIKI

    本当ですよね💦
    子供なりにちゃんと食べないといけないと分かってはいるけれど、嫌な物は嫌なのでしょうね😢
    食事時間がお互い楽しくない時間になってしまったので、、
    私は子供が食べない物は出すのをやめました。
    たまーに大人が食べているのを欲しがるので、摘み食いさせると1口食べたりします😂笑
    野菜は食べませんが、フルーツは好きなので、ビタミンはフルーツから取ったり、野菜入りの飲み物をシレーっと飲ませて、野菜食べてるOK〜っと思っています😊
    幼稚園など何かきっかけがあればいつかは食べると思います!

    • 7月23日