※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年幼稚園入園なのですが、1号認定2号…3号…って言葉を今初めて知りまし…

来年幼稚園入園なのですが、1号認定2号…3号…って言葉を今初めて知りました😅
専業主婦か短時間パートの予定なので1号になるかと思うのですが、これは役所とかに申請するものですか?
1号認定って書類が勝手に届くものですか?
無知ですみません🙇🏻‍♀️

コメント

1号認定だと幼稚園に直接申込みです☺️
幼稚園に入園希望を伝えたら、願書や1号認定申請書だったかな?を渡されるので、また幼稚園に提出するようになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    幼稚園に提出なんですね😆

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1号か1号+新2号ですね。
うちは転勤で2園入園手続きしたんですが、どちらの園も幼稚園で入園が決まった後くれて、幼稚園に提出すれば大丈夫でした😊どちらも私立幼稚園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号+新2号っていうのがあるんですか😳
    なんにせよ幼稚園で済むんですね!
    ありがとうございました✨

• 7月23日
ほのぼのママ

幼稚園にはいると決まったら、幼稚園から書類を渡されました👍自分からなにかすることはないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    良かったです!
    役所関係に無知で、自分からやらなきゃいけない事とかいろいろ分かってなくて‪‪💦‬
    安心しました😊

• 7月23日