※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の鼻詰まりが続いていて、耳鼻科で処方されたシロップが効果なし。再度受診し、症状は落ち着いたがまだ音がする。RSウイルスも流行っているため、小児科と耳鼻科で悩んでいる。予防接種も受ける予定。早く楽にしてあげたい。

息子の鼻詰まりが長引いています💦

先週→耳鼻科を受診。シロップを処方され、5日分もらいましたが、解消されず…。
今週→先週のシロップもなくなりましたが、症状も落ち着かないので再度耳鼻科を受診。シロップの種類が増え、5日分もらいました。だいぶ症状は落ち着きましたが、寝ている時などズビズビって音がまだします。日中も詰まっている音がしたから、鼻水をとっていますが、かなり嫌がります😅熱はありません。

シロップも今日でなくなるので、明日また病院に行こうと思うのですが、RSウイルスも流行っていると聞き、小児科か耳鼻科で悩んでいます💦

月曜日には予防接種を予約していますが、それもできるかな?ってかんじです。無理なら別日を予約する予定です。まずは我が子の今を楽にしてあげたい…🥺

随分鼻詰まりが長く続いているので、早く楽にしてあげたいです😭
アドバイスお願いします🙏

コメント

ママリ

悪化している訳ではなく、少しずつ改善はされているのですね。2週間近くズルズルしてると次は中耳炎が心配ですが大丈夫でしたか?
うちは鼻水や咳がかなり長引いていると、中耳炎でなくても抗生剤が出されますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中耳炎を疑って再度耳鼻科へ受診したのですが、特に何も言われず…。シロップもなくなるし、熱はないので再度耳鼻科のほうがよさそうですかね😅

• 7月23日