※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み切れない悩み。無理に飲ますべき?飲み切れなくても大丈夫?助産師さんに相談してみるといいです。

生後9日目の赤ちゃんで完ミなのですが、産院から退院後は1日10cc増やして100ccを与えるようにと教わりました。
3時間おきにミルクをあげているのですが、70ccからは量が多いようでなかなか飲み切ってくれません( ; ; )
2400gと比較的小さめに産まれた為、よく飲ませてね、と助産師さんにも言われているのですが、どうしてもお腹いっぱいになってしまうようで、途中寝てしまいます。
寝たら起こして飲むようにしていますが、それも長く続かず、だんだん苦しいのかむせるようになり最終的には哺乳瓶から口を外してしまい、爆睡…。
やはり無理矢理にでも決まった量を上げるべきなのでしょうか?
それとも量は増やしつつ、飲み切れるよう続け、どうしても残してしまったらそれはもう仕方ないとあきらめるしかないでしょうか?
どうしたらいいのかわからず悩んでます(T-T)

コメント

一向に疲れが取れない母

私も新生児完ミで育ててます☺️
9日目は100じゃ多いと思いますよ💦
せめて80!
2400で生まれたなら尚更🥺
うちの息子も今日で23日目ですけど、やっと安定して100飲み干せるようになってきたぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文章が悪くてすみません😭💦
    9日目の今日は80ccであげています!
    最終的に100まで増やして、とのことでした!

    ちなみに今日は60cc〜70ccが限界のようです…😭

    • 7月23日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    全然そのぐらいだったと思いますよ〜!!
    70も飲めてるなら良いと思います!!
    飲み過ぎたら吐き戻しすると思うんで💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲ありがとうございます!

    • 7月23日
優しい麦茶

9日目で100は多そうですね!今下の子が15日目で80で寝てます!ちなみに産まれた時は3200でした!

小さく産まれたからこそたくさん飲めないんだと思います😭なのでとりあえず80作って3時間で起こして飲ませていけばいいと思います☺️飲み切れたなら次は90を作って飲ませてあげればいいかなぁと思いました!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から決まった量飲むのは難しいですよね🥲
    飲み切れたときを目安に増やしていこうと思います!

    • 7月23日
ꪔ̤̮♡

生後12日目ですが80しかあげてません😌🍼
80で満足して寝るのでしばらく80をあげ続けます💡
ミルクどのくらいあげればいいのか分からないですよね😰💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも80にしてみました😌
    お腹いっぱいすぎて苦しくないかとか心配になります🥲💦

    • 7月24日