※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横向きで寝るとオムツの尿漏れが気になる。仰向けで寝かせると良いが、吐き戻しで苦しそう。オムツの付け方が悪いのか、対策が知りたい。

生後2週間です。オムツの尿漏れが気になります。
息子は横向きで寝ることが多いんですが、横向きで寝ると横からオムツの尿漏れがすごくてオムツ替えの度にお着替えしてます。
やっぱり仰向けで寝かせた方が尿漏れもしないしいいんですが、吐き戻しした時苦しそうで向きを変えたりしながら結局は横向きになってしまいます。
それとも私のオムツの付け方が悪いのでしょうか…
何かいい対策ってないですか??

コメント

deleted user

オムツのギャザーはちゃんと立ってますか?オムツをつけた時に隙間はありますか?隙間が大きければサイズがあってないかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャザーたててます🥲
    隙間できてしまってますね…。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重はどのくらいですか?オムツの種類など変えてみてはどうでしょうか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は3900グラムです。
    種類変えてみようと思います。

    • 7月23日
ruby

仰向けで、
頭が高くなるように、バスタオルをずらして畳んだものを下に敷いてあげると、吐き戻しが減りましたよ〜
長男が吐き戻しの多い子だったので、よくやってました。

横向きで寝てもオシッコ漏れはしてなかったので、サイズが合ってない可能性もありそうですけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます。ベビー枕とかでもできますかね、??

    サイズなんですかね。。

    • 7月23日
  • ruby

    ruby

    んー🤔枕だと、頭だけが少し高くなりますよね?
    背中から緩やかに斜めになる方がいいと思うんですよね〜

    息子が枕嫌いなので、枕を使ってないんです😅すみません、お力になれず。

    • 7月23日
  • ruby

    ruby

    生後2週間ってことは、新生児サイズですよね?
    メーカーによって多少の大きさに違いはあるにしても、さほど変わらないでしょうしね。
    ベビちゃんがスリムボーイなのかな?😆💓

    • 7月23日
くまくま

生後3週間の娘も横向きで寝ますがおしっこ漏れはないです☺️
オムツの付け方が緩いのかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも結構確認して指1本分してるんですよね🥲

    • 7月23日
  • くまくま

    くまくま

    漏れてるのはお股の方ですか?お腹の方ですか?
    あとおちんちんの向きが上や横を向いてると男の子は漏れやすいです!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の方です🥲
    そうなんですね確認してみます

    • 7月23日
ぼたん

娘もおむつから尿漏れがすごくて1日何回も着替えてました〜
小さめの子ですか?おむつが大きいのかもしれませんね。
娘は新生児の頃小さめだったので、おむつのお腹のところを折り返して止めてました。
あと足のギャザーをしっかり外側に出さないと漏れやすいです。
3000g以下の小さめ赤ちゃん用のおむつが売っていたので、それを使っていました。
すぐにサイズアウトしましたが😅