※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
家事・料理

旦那さんにお弁当を作ってる方に質問です。うちは最近、おにぎり1個で…

旦那さんにお弁当を作ってる方に質問です。

うちは最近、おにぎり1個でいいと言われ、特大おにぎり1個のみを持たせています。
前はお弁当作ったり、普通サイズのおにぎり2個にスープをつけたりしていました。

最近、職場でのストレスが強く、お昼はあまり食欲がわかないとのことです。
なので、帰って来てから爆食いしてます😅
良くないんですが…。

そこで、お昼ご飯に何かプラスで持たせるとしたら何かオススメありますでしょうか?
暑い日が続くので、それに合わせたものを…と考えてます。

仕事は管理職なので基本はデスクワークです。

コメント

純ちゃん

毎日お弁当作り、お疲れ様です‼️

我が家も夫、長男、次男と三人分作っているのですが、、、なかなか大変ですよね💦

うちは、私が面倒だな、と感じる時に、夫にお稲荷さんとか、焼きおにぎりに腹持ちの良さそうな大学イモ、ポテト、ウインナーなど軽く詰めるようにしてます。

栄養バランスも気になるので、市販のスムージーとか野菜ジュースなんかも持たせることがあります。

暑いので、蒟蒻ゼリーとかウィダーインゼリーみたいなのものが良い、と言うこともあるので、そう言った物も持たせたりします。

我が家も夫が管理職でデスクワークなので、1人でお弁当を食べるようなので。見た目などあまり気にせずに持たせてます😊

• あくび

あくび

コメントありがとうございます!
    お弁当を3人分作られてるなんて、毎日お疲れ様です✨
    焼おにぎりいいですね!
    いつも、普通のおにぎりなので、たまには焼おにぎりにしてみようかな🤔
    しっかりしたおかず…と考えると大変ですが、軽いものと思えばウインナーなどを詰めるのもいいですね!
    ゼリー系は助かりますよね。

教えていただきありがとうございました🙂
    参考にさせていただきます。

• 7月23日
  • 純ちゃん

純ちゃん

あくびさんこそ、毎日お疲れ様です💦少しでもお役に立てたのなら嬉しいです😊

なかなかネタも尽きるので大変ですが💦

夏場は食材が傷みやすいので、パパッと出来てサラッと食べられる物は何かな?と考えて、、、焼きそば弁当にした時もありました(笑)後はチャーハンなどもありました😊

夫はお茶漬けで良い‼️とか言うこともあったので、ご飯とお茶漬けの素持って出勤したこともあります😅

なかなかお弁当作り大変ですが、これらも参考になれば幸いです🍀

• 7月23日
  • あくび

あくび

ありがとうございます✨
    ほんとにそうですよね…
    お弁当は、ほぼ毎日のことなのでネタに困ります😅

お茶漬けでいいなんて言ってくれるなんてすごいですね😆💦
    持たせる側としては、何だか複雑な気持ちになりますが😅

色々と細かく教えていただきありがとうございました✨

• 7月23日
クローバー

パックの野菜ジュースを凍らせて保冷剤替わりに入れるかカップスープですかね〜😁
うちもおにぎりだけでいいと言われて上記のようにしてましたが、今は私もお弁当持ってくのでついでに作ってます😅

• あくび

あくび

カップスープもいいですね✨
    飲みたければ飲む、飲みたくなければ飲まないって出来ますもんね🤔

• 7月23日
ルナ

そうですねぇ...私ならおにぎりの具材で楽しく食べてもらえるよう、色々入れてみます♪

唐揚げ、明太子、卵焼きとか
鮭、昆布、ツナマヨとか

食べる場所によっておかずの違う3色おにぎり🍙というのはどうですか?☺️

• あくび

あくび

なるほど!
    食べる場所で味が変わるのは面白そうですね😆

• 7月23日