※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

背中や腰の痛み、排尿痛のない腎盂腎炎はありますか?上の子が熱でオシッコ回数が多いです。

背中や腰の痛み、排尿痛のない腎盂腎炎ってありえますか?💦
昨日から上の子が39度代のお熱が下がりません。飲み物はちょこちょこ飲んでいて食べ物も少しずつ食べます。
気になるのがオシッコに行く回数が多いです💦

咳と鼻水はそんなにありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

尿路感染症で子どもが入院した時は熱だけでした💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

尿路感染症はどのように気付きましたか❓
    熱はどのぐらい出ましたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さかったので、発熱で小児科受診で医師が血液検査したら白血球が高くて総合病院へ紹介、そこで色々検査して見つかりました。
    熱としては38.3が1番でそこまで高くなくて💦まぁ大丈夫かな?と思ったけど、早く病院行ってよかったです!

• 7月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったんですね😵
    子供が高熱出すと何が原因なのかわかるまで本当心配ですよね😣
    今日朝病院に行ったら、喉が真っ赤で扁桃腺からの高熱でした💦朝から急に平熱に戻り、今もずっと元気に過ごしてるのでこのまま明日まではゆっくりさせようと思います😣ありがとうございました🙏

• 7月24日
ミント

子どもではなく、私が腎盂炎になりましたが、背中、腹痛がひどかったです。熱はありませんでした。病院で、尿検査、血液検査をすれば、疑いは分かります。エコーやCTで確定します。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も腎盂腎炎なった事あるんですが、私は高熱、排尿痛、背中の痛みで即入院でした💦
    ミントさんは熱無かったんですね!
    朝病院に行ったところ、扁桃腺が真っ赤でそこからの高熱だろうと言われました😣
    朝から平熱に戻り元気に過ごしておりますので今回はこのまま様子みることにします!
    ありがとうございました🙏

• 7月24日