※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

長女が夏風邪で受診し、RSウイルスの可能性は低い。次女も同様の症状で心配。救急受診を検討中。大袈裟でないか相談中。

RSウイルスってどんな感じですか🥲?大人もなりますか?
また、生後1ヶ月(48日)の赤ちゃんの病院受診について

長女が最初下痢になり、その2日後くらいに発熱、鼻水(くしゃみ)、咳の症状が出て一昨日小児科を受診したところ、夏風邪と診断を受けました!
検査はしていません💦

その次の日から生後1ヶ月の次女が、鼻水、くしゃみ、ちょっと咳の症状が出てすごくしんどそうです😭

小児科で夏風邪と診断されたのでRSウイルスって事はもうないですかね?💦
旦那と私も長女からもらってて体調崩してます😂

4連休で病院がやっていないので、旦那が帰ってきたら夕方に
次女と2人で救急に行こうと思うのですが大袈裟ですかね😥
見てて辛いし小さいので心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達の子供が最近RSを保育園から持って帰ってきて
家族4人で入院してました!

食欲とかもなく心配でした😭

家族4人で治って移ってのエンドレスみたいです🥲

• 🍎🍒

🍎🍒

食欲はあから違うんですかね😂
    うちはエンドレスにならない事を祈ります🙏
    ありがとうございました!!

• 7月23日
ぽぽ

RSウイルスは検査をしないと分かりません。そのため夏風邪かと思ったらRSという可能性もあると思います。
RSになると食欲が圧倒的になくなりました。
保育園の子たちもみんな食欲がなくなったので、それがサインかな?と。

• 🍎🍒

🍎🍒

小児科の先生いなくてなんかモヤっとしてますが、食欲がないわけではないし、RSの話しても検査なかったので😂
    違う事を祈ります💦
    ありがとうございました😊

• 7月23日
メメ

現在子供2人RS、私も恐らく感染してます😣
うちの場合は2人とも咳と鼻水、1日だけ夜に発熱してます。
恐らく上のお子さんは1歳過ぎてるので検査なかったのかな…うちは上の子が先に感染して下が小さいから念の為しておきましょう、とのことで検査、陽性反応。
翌日、下の子にも症状が出たので受診して検査して陽性の流れです。

次女ちゃんはまだ小さいので重症化怖いですし、受診した方が良いと思います。

• 🍎🍒

🍎🍒

また検査なかったし、小児の先生じゃなくてモヤっとしてますが😂
    病院の判断だし、違う事を祈ります😥

何もしないよりは受診してよかったです!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

検査をしていなければ、RSかどうか分からないと思います💦

息子も今RSで発熱&鼻水出ていますが、
診察の時(発熱3日目)、先生には、胸の音きれいだしRSぽくはないけど…
と言われましたが、熱続いているので一応検査してくれて、陽性でした😅

息子は上がったり下がったり繰り返していますが、大体38度前半(発熱5日目)、鼻水が水鼻→黄鼻に変化してきました💡
咳は寝ている時に時々です。

もれなく私も移りましたが、発熱なし、喉のイガイガと鼻水が酷いです💔

もしRSだったら、感染力強いのと、半年未満の子は特に呼吸器状況悪化しやすいので、早めに受診しておいた方がいいと思います💦💦
友達の2人目の子(1ヶ月)はお兄ちゃんからもらい、そこまで状態悪くなかったけど、経過観察のために入院していました😭
お大事になさってください💦💦

• 🍎🍒

🍎🍒

長女と全く同じ様な症状です💦
    でも救急で言っても検査なかったので、違うのかな…😂

ありがとうございました!

• 7月23日
ママ

大袈裟じゃないと思うので、連れていけるなら受診した方がいいですよ😣

上の子が風邪と言われて検査はしなかったんですが、その後私にうつり、下の子にうつり、旦那にうつりました。
下の子が鼻水咳ひどく検査したらRSウイルスでした。入院中です😭

• 🍎🍒

🍎🍒

また検査してもらえなかったです😥
    小児の先生いなかったので、連休明けも体調悪そうなら小児科を受診する事にしました!

• 7月23日