※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

娘が赤ちゃんの頃、スマホゲームに没頭しすぎて後悔していたが、子育てで大変な記憶が少なかったことに気づき、現実逃避できるゲームが子育てを気楽にさせていたのでは?と考える。

娘が赤ちゃんの頃の後悔といえば

「スマホゲーム(ポコポコ )をしすぎた……」

というもの。

隙間があればひたすらポコポコ 、

抱っこしながらバレないようにポコポコ。

なんでもっとしっかり向き合わなかった…

…と思ってたんですが、今ふと、

それ以外に大変だった記憶がほぼ無い、と思った。

もしかして

ポコポコという、現実逃避できるものがいつも側にあったから

子育てを気負わなかったのでは?!!と思った😂

考えてみたら絶対そう。

後悔も、ひっくり返せば、それで良かったかも…となる時、も、ある。

自分の考え方ひとつじゃ。

コメント

ぷに⭐︎プニ子

母親として、色々手探りの中で大変だから、逃げ道って必要ですよね🥺✨

昔は旦那さんの協力得られなかったかもしれないけど、ご近所のおばちゃんとかが色々助けてくれて社会が子供を育ててくれる感じだったけど、

今は夫婦だけもしくはワンオペになりがちだし、産後うつにもなりやすいし、内に篭りがちだから、

そうやってうまく気を紛らわせてるのは、上手だと思いました🥺💖

• うりうりお

うりうりお

ゲーマー心が昔から抜けてなく、産前からポコポコ信者で、そのまま行ってしまいました😂
    1年前くらいにやっと消して、1回だけまた取ったけどまた消して、今は穏便に暮らしてます←

• 7月23日
み

私にはそれが必要だったなと思います🤣
1人目で何でも一生懸命で、教科書通り、ちゃんと目を見て授乳
そんな真面目に子1人にずっと向き合ってたら、そらしんどいわ。
2人目はゆるく育てる気しかありません笑
自分のためにも子のためにも