※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食セットとブレンダー、どちらがいいか迷っています。ブレンダーは洗うのが面倒だと言われたけど、使ったことある方のアドバイスが欲しいです。

手作りの離乳食セットを買うか、ブレンダーを買うか迷っています。
実母にはブレンダーは洗うのとか面倒だからやめた方がいいと言われました。結局こさなきゃいけないのだから離乳食セットの方がいいと。

実際使ったことある方などのアドバイス聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

きき

ブラウンのブレンダーセット買いました!
めちゃくちゃ楽ですし、離乳食終わってからもスープとか、みじん切りしてキーマカレーとか使えます!
離乳食の初期でも、ブレンダーしたらこさないであげてました✨

洗うのはそんなに大変だと思わないです☺️

□emiyu□

ブレンダー便利ですよ♪
洗うのも離乳食セット洗うより水と洗剤入れてガーってするだけ簡単です😂

物によりますが漉さなくて良くなりますよ❣️

はじめてのママリ🔰

離乳食セットの方使ってました🙆‍♀️
デメリットは(?)時間がかかるのぐらいでした🤔
ブレンダーあったら早く作れるだろうな〜ぐらいにしか思わなくて別になくても良かったです!個人的にですが…!

deleted user

ブレンダーあればこさなくていいですよ
こしたかったら茶こしでいいしブレンダーも洗うの簡単…簡単すぎます

ブレンダーあれば離乳食セットはいらないです

ママリ

はじめは少しずつなので離乳食セットで大丈夫ですが、
あとからストックなど作るのであればブレンダーはあるとすごい早いし楽です!😆
洗うのも全然、簡単ですよ😊

uri

私は両方必要でした☺️食材によってはブレンダーのあとにこしてました。

ブレンダーは買って正解でしたよ!
こすのはほんとに離乳食始めた最初の方だけですから、こし器の方が出番少ないので
やすーいのでいいと思います。

うちはとにかくよく食べる子でしたし、冷凍しておくためにも量を沢山作っていたので
ブレンダー大活躍しました。

今もポタージュスープ作ったりする時に使いますし
洗うのが面倒だと思った事はないです😊

はじめてのママリ🔰

両方買いましたがブレンダーが良かったです!😆
その後料理にも使えるので買ってよかったです!
離乳食セットはお蔵入りです!✨

ちの

ストックとかするなら絶対ブレンダーです!
少量なら100均の茶漉しとかすり鉢とかでもできますし、離乳食セットいらなかったです🤗

み

ブレンダー買ったら良かったと後悔してます💦
洗うのはいつでも洗えますが、時間がない中離乳食を手作りするお母さんが多いと思うので、子どもがグズって進まないとか
なるべくチャチャっと作れる方が気持ち的にも楽です。