※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用品について、ブレンダーか離乳食セットか迷っています。皆さんはどちらを使いましたか?

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食用品を準備したいと思ってます。
ブレンダーを買うか、ブレンダーをつかわずに離乳食セットを買うか、迷ってます。皆さんどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー本当に楽でした!
ブレンダーだけじゃなくてブンブンチョッパー的なのもセットになってるやつにしたら今後も使えていいですよ🙌

ブレンダーと元々持っていたブンブンチョッパーだけで充分でした!
あっという間に作れて便利でしたよ⭐︎

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

安いやつですがブレンダー買いました!
おかゆとかめちゃくちゃ便利です〜❤️❤️

funkyT

離乳食セットは揃えずに、小型のブレンダーを買いました。チョッパーと迷いましたが、頑張れば包丁とまな板で出来ます。ブレンダーはブレンダーしか出来ないので買ってよかったです! 離乳食初期から大活躍。
離乳食以外でも使ってます。

ちなみに、
チョッパーは離乳食後期や幼児食になると便利です。二人目年子が出来たので、楽になる為に買いました。チョッパーは、買うか買わないか考える余裕がまだあります。

はるまき

離乳食終わったらブレンダーを使わない自信があったので買いませんでした!笑
それよりベビーフード買う方がわたしには合ってました😄