※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

1ヶ月の男の子が3歳の姉からRSウイルスをもらい、入院中。症状は軽く、ミルクは飲めている。同様の症状での退院日数は?

生後1ヶ月の下の男の子が3歳のお姉ちゃんからRSウイルスをもらいました。

発熱はなし、咳と鼻詰まりがあります。
症状がひどいわけではありませんが低年齢なので昨日から入院しました。
ミルクはよく飲めています。
同じような症状の方は何日で退院できましたか?

コメント

さらい

一週間でした。生後18日のときに。

• ske

ske

ただでさえ不安なのに新生児じゃもっとでしたね💦

• 7月24日
MiAo

土曜日夜間救急から入院して一昨日退院したので4日でした。
ただ、退院してからも咳は普通に出ます😢ここから酷くならずに良くなってくれるといいです。
病院逆戻りは避けたいです🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• ske

ske

そうなんですか💦咳以外は問題ないから退院になったんですかね?

• 7月24日
  • MiAo

MiAo

入院時は熱も39度近くあり、ぐったりしてましたが、下がってからは鼻水と咳って感じでした。
    咳はしてたし鼻詰まり辛そうだったけど、呼吸音や酸素濃度はずーっと問題無かったです👌🏻

• 7月24日
  • ske

ske

うちの子も今同じような感じです!今日で3日目なので明日あたり退院出来るかなー?
    今、お子さんは咳良くなってきましたか?

• 7月24日
  • MiAo

MiAo

昨日の夜ものすごい咳き込んで何度も起きました。なので今日また病院来てます😅
    あんなに咳き込むけど酸素濃度も胸の音も問題ないみたいです👈🏻
    一応肺炎になってないかレントゲンして今結果待ちです。

• 7月24日
  • ske

ske

そうなんですか😨そんな状態だとせっかく退院出来ても気が休まりませんね💦

お互いに早くなる事を願います🙏

• 7月24日

生後4ヶ月で上の子のRSが移り
付き添い入院していました💭

息子は鼻詰まりで酸素濃度が
低くなっていたので入院しました。

昼も夜も酸素濃度が標準に戻り
安定すれば退院で4日入院しました🤒