※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

お子様2人以上でRSウイルス感染の方、兄弟に感染したか、感染までの日数を教えてください。娘が症状あり、下の子が心配です。

お子様が2人以上いてRSウイルスになった方、
1人感染したら他の兄弟にもうつりましたか?
うつった方、どのくらいの日数間隔でうつりましたか?
娘が昨日から発熱、鼻水、咳をしていて
RSウイルスかなぁ…と思っています。
下に7ヶ月の子がいるので心配です😭
今のところ下の子は元気です。

コメント

ママリん🔰

上の子が9日に発熱で、下の子が11日に発熱だったので
間隔は2日くらいです😅

上の子が13日、下の子が16日に解熱でした

そのあとまた上の子が18日から発熱
私も21日日に発熱🤣🤣🤣
下の子が22日から発熱で、パンデミックです~~

0歳の子がいると本当に心配ですよね😓
お子さん達もですが、ママも気をつけてください😭早く治りますように!

  • 2児まま

    2児まま

    兄弟いると移し移されの繰り返しですよね😂💧
    ちなみに熱以外に症状はありましたか?検査とかしましたか?

    私も熱はないんですが
    蓄膿の症状が再発しそうな感じです😭

    • 7月23日
  • まりも

    まりも

    割り込み失礼します!!
    私の子供らとまったくおなじです😅😅
    うちは下の子から始まり治ったはずが微熱が続いてて怪しくて昨日の夜下が再発熱です😅

    • 7月23日
りさこ

上の子が先になって治って1週間経ったら下の子もなりました😂
上の子には悪かったのですがずっと日中はマスクをつけていてもらったのですがそれでもうつっちゃいました🤣

  • 2児まま

    2児まま

    1週間!!!けっこう間隔空くこともあるんですね!
    症状はなんでしたか?
    病院で検査とかしましたか?
    一歳過ぎると検査しないところが多いと聞いたので…

    • 7月23日
  • りさこ

    りさこ

    結構あいたので完全に油断していました😂
    うちは微熱から始まり、その時点で病院に行き、上の子のこともあったので検査してもらったれRSでした😂
    兄は咳からの微熱でした😂
    検査もなしに保育園で流行ってるからRSとのことでした😂

    一歳過ぎるとたしか検査にお金がかかるんですよね😂

    ちなみに旦那も私もうつって一家全員RSでした😂

    そして今はRSあるあるの小さい子はかかってから2、3週間後に熱がでるっていうので発熱してます😂

    • 7月23日
  • 2児まま

    2児まま

    熱と咳がメインなこと多いんですね😭😭
    検査してくれないと流行りますよね…
    お金かかるんですか😨?
    初耳でした…

    2-3週間後だったら本当油断できませんね😢
    ありがとうございました!!

    • 7月23日
km

長男がRSになって一週間後くらいに次男も調子悪くなって私も体調崩しました😢

  • 2児まま

    2児まま

    1週間空くこともあるんですね😭💦
    症状ってなんでしたか?
    RSの検査は一歳以上だとしてもらえないところもあるって聞いたんですがすんなりしてもらえましたか?

    • 7月23日
  • km

    km

    幼稚園で流行ってますと伝えたらすぐに検査してくれました。症状は咳、鼻水、熱ですかね🤔一般的な風邪という感じでした。

    • 7月23日
  • 2児まま

    2児まま

    そうなんですね😊
    風邪症状だとなかなか検査しないところも多そうです😭

    ありがとうございました!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

2.3日の間隔で発熱しました😅
長女→次女→私→三女の順にうつって三女うつりましたが奇跡的に発熱せず済みそうです🥺

  • 2児まま

    2児まま

    やっぱりほぼほぼ移るんですかね😅発熱しないこともあるんですね!!症状はなんでしたか?検査ってすんなりしてもらえましたか?

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隔離が難しいので移ります😂
    鼻水、咳、発熱で長女だけ+下痢で私は副鼻腔炎になりました😅
    上2人は年齢が検査対象外なのでしてないですが三女は0歳で検査対象なのですぐしてくれました❗️

    • 7月23日
  • 2児まま

    2児まま

    ですよね😭😭
    1番下のお子様の検査で皆RSだったんだという感じですね💦
    私も昨日から副鼻腔炎が再発しそうな嫌な感じがしてます…

    ありがとうございました!!

    • 7月23日
MiAo

うちは今月3日に次男陽性で4日後に長男が咳と鼻水出始め、2人が完全回復して、下の子何とか映らなかったかも!と思っていたら先週金曜日に1番下が陽性出ました🏥🥶
次男が症状出てから2週間後に1番下陽性になりました...