※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

外出先で汗をかいた時どうすればいいですか?1歳4ヶ月の息子がいるのです…

外出先で汗をかいた時どうすればいいですか?

1歳4ヶ月の息子がいるのですがこの間車の中でびっしょり汗をかいて拭いたのですが着替えを持ってきていなかったため風邪を引いてしまいました…😢
今回は帰省していたため車でしたが普段は自転車かベビーカー移動なので暑さ、汗対策どうしたらいいでしょうか?💦

保冷剤付きのシートやUVケープは持っています。
皆さん夏の外出は着替えを持って行ってるのでしょうか?
それとも汗とりパッドをつけているのか…🤔
去年は外出せずで汗もかかなかったのでこんなにかくのかとびっくりしています💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夏でなくても一年中着替えは3セット必ず持っていきます。

暑さ対策は
ベビーカーには保冷剤付きのシート
子供は首に保冷剤(アイスリングを使ったりもします)
背中にも保冷剤を背負わせてます。
帽子の中に入れる保冷剤も使ったり凍らせたハンカチを乗せて帽子を被せたりもしてます。

いつでも交換できるように予備の保冷剤を4-5個、濡らしたタオル2本、凍らせたタオル2本を保冷バッグに入れて持ち歩いてます。

車の時は保冷シートの上に座らせたり肌着だけにして座らせたりしてます。