※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーでマイホーム、マンション購入された方お話聞かせてくだ…

シングルマザーでマイホーム、マンション購入された方
お話聞かせてください。
現在29歳です。
33歳までにはマイホームが欲しいなあと夢を見ています。
夢のまた夢というような感じで程遠いですが。。

シングルでマイホーム購入された方、
年収と職業、現在の月々のローンいくらか教えて頂けないでしょうか?🥲

コメント

私も今30でシングルです
購入を考えてますが、子供の学校などで場所を考えていてなかなか、、、
貯金は1400万はあるので、ある程度一括で払って後はローンって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金額すごいです😭
    それくらい貯金あるならある程度は頭金いれれますね😍.ᐟ.ᐟ

貯金額すごいですがご職業は何されてますか?🥲💜

• 7月23日

退会ユーザー

医療従事者です!

• 7月23日

昨年3LDKのマンション購入しました。
以前の賃貸マンションは環境が悪く小学校も遠い、保育園のお友達と違う校区、予算内の月額でなんとか探せた、などが理由です。

年収は300万ちょっとです。
当時は不動産関係の会社員でした。
月々のローンは33,000円です。+リフォームローン6,000円+駐車場、管理費などで13,000円、合計の月額が52,000円(1LDKの賃貸の時より安い)、税金はかかりますがほぼ同額が住宅ローン控除になるので当面はプラマイ0。

ローンは地方銀行はNGでしたがフラット35で通りました。(子育て世帯で金利優遇が使えました)
※フラット35 地域連携型

古いけど小学校近いし、更新とか気にしなくていいし満足してますよ😊

手数料かからないところで探したり、古いけどいろんな制度を使えるように検査を入れたり、工夫して少しでも安いところを探しました!

まま

現在平屋建築中ですが、、
350万の携帯販売です!
月は今のところ7.5万の予定です!
審査を出してみたら通ったので立てることにしまさた笑
どうせいつか建てるなら60歳になる前にローンを終わらせたかったので💦
今のところ58歳までには終わる予定なので老後はレジのおばちゃんになる予定です笑