※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族に息子を預けたがる旦那。現在専業主婦ですが息子が一歳になった…

義家族に息子を預けたがる旦那。
現在専業主婦ですが息子が一歳になったらパート勤務で復職を考えています。
発熱して急なお迎えや、保育園に入れなかった場合実母に預けようと考えていますが旦那は自分の家族に預けて欲しい様子。

義母は孫と関わりたくて仕方ないみたいですが、何度か息子を危なっかしい扱われてそれがトラウマになり絶対に預けたくなんかありません。もう70間近で体力もない方です。

現在保育園などに預けて勤務されている方、送迎など実際どんな感じなんでしょうか?💦できれば自分でやりたいのですが義実家に頼らないとやっていけないものなのでしょうか、、。

あと保育園関係なく旦那は何かと義母や独身の義姉に預けようと言ってくるのですが、私としては0歳の今の時期何故わざわざ預ける必要があるのか分かりません。

顔見に来てもらったり私が一緒に義実家へ遊びに行くのは全然構わないのですが息子一人を預けるなんてかんがえられなくて💦
昨日も義姉にいつ預けてもいいようにおむつ替えの練習をさせていましたが、そんな出かける用事もないし少しでも離れると不安で仕方ないので💦
おそらく旦那は親孝行や義姉が喜ぶ顔が見たくてそう言ってるんですが、母親の私の気持ちなんて無視で腹が立って仕方がないです。
母親が嫌だと思っていても義家族に預けるものなんでしょうか?
皆さんの所はどうされてるのか聞きたいです。

コメント

ちょこ

うちは自分の親に頼んでいますよ。同じく70位の義母なので危なっかしくて嫌です。
「会社に頭下げて更に義母にも気を使うなんて私には無理!」って旦那に言いました😅

RK

義理の実家との関係性や信頼性に
よるのでなんとも言えないですが、
私は義理の実家には
預けられない派ですね(笑)
仕事してますが、実家の手を借りる
ときは保育園がやっていない
土日仕事のときと子供が具合悪い時
だけで、普段は基本実家の手は借りません😂
フルで働いてても送迎で誰かの手を
借りることはないですし、
問題ないですよ😣!
失礼ながら
70間近ではけっこうおばあちゃん
ですよね😭
なおさら預けられないです私なら💦

カルパス

まず旦那がひとりで見れるか否かじゃないですか?無理なら預ける預けないを判断する資格なしですね〜ちなみに熱がある子家で見るの母でもキツイです😭
義母を満足させたいなら逆に今1時間とか預ける方が安全かも。。。ハイハイしだした頃からあるき出したりイヤイヤしたり、危険増えます、私は絶対70歳にはあずけられないです😭

me

みなさんは70歳には預けられないと言いますが、
うちの義母は、70になったばっかりですが、しっかり見てくれます(^^)
上の子が走っても全然つかまえてくれますし!
なので、年齢どうこうより、その方の体力かな?と思います(^^)

私が手が離せない時には迎えを義実家にお願いしたりもしてます(^^)

ちゅーん

うちも専業主婦ですが私の実家は同じマンション内で子供もほぼ毎日顔合わせて、新生児の頃から世話をしているからこそ任せられます。

主さんは出産して3ヶ月でそのような事になり、物理的に赤ちゃんを取られる、引き離されるというのは受け入れられなくて当然のことだと思います。

周りの人で日常的に実家を頼りながら働いてる人はいません。保育園に入れなかったら幼稚園まで家庭保育です。うちは下の子を週3預けてプレ幼稚園と習い後に通ってますがそれでも58歳の母は『一緒にいれて嬉しいけど疲れる〜💦』と大変そうで申し訳ないです😣

まる

義母50半ばの頃に保育園に行かず
旦那と義母の要望で1年程預けましたが、預けなければよかったと凄く後悔しています💦
旦那も義母に預けて親孝行!って感じでしたが、何度も危ないこと
本当に命関わること、アレルギーなど無視した食事を勝手にされたり(私がお弁当など預けていたのにも関わらず)
ママリさんの義母は、70近くの体力もなく、危険なことをされたことがあると言うなら、関係悪化も考えられます、、私がそうでした😥
今の距離を保ちつつ保育園の方が、安心してお仕事もできるかと思います。
私は9-18時勤務ですが、
8:30頃保育園に送り
18時過ぎに私が旦那が迎えに行き
ご飯は、19時頃のリズムです🚕
共働きでも全然やって行けますし
リズムさえ出来たら、大丈夫ですよ😊
うちは不安な気持ちがあったのに、義母に預けなければよかったと思ったのは
お友達が沢山いて保育園がとても楽しいのが分かるので、早く預ければ義母と関係悪化もせず、子供も私も楽だったなあって思いました😥