※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

発熱の前兆?それともてんかん…?自閉症グレーで発語ないので様子見るしか…

発熱の前兆?それともてんかん…?
自閉症グレーで発語ないので様子見るしかできません。。
朝から上の子3歳の様子がおかしく感じます。
まず起きたのも6:30寝言泣きのような状況から。
7時過ぎには1度落ち着きコアラ抱きでねんね。
7:55頃ご飯を4口とお茶飲む。眠そう。
グズリ始めトイレ連れてくも便座でも寝そうな感じのうとうと…話しかけてもそもそも反応ないから分からないけど、いつもより更に反応なくみえる。
トイレからは元気ないけど自分の足でリビングへ。
そこからは寝っ転がりすぐ寝ちゃいそう。
でもその様子が目が寝る寸前みたいな感じで半目。
半目で目の動きはないもののテレビが近く、Eテレ付いてた時間なので、テレビの方みて横向きになりながら見てた。

…と、最終的には今寝てます。

点頭てんかんなのかも?と、とりあえず動画は撮る準備してますが、てんかんの可能性ありそうですよね?💦
身体の硬直やピクつき等は特別気になる感じでもなかったですが。。

あともしてんかんの疑いがありそうなら、早めに病院へ行くべきでしょうか?
とりあえず次起きたときも様子がおかしかったらどうしていこうかと考えてたのでアドバイスお願いします。。

コメント