※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が言葉が遅れていることで心配しています。周りと比べて焦りを感じていますが、子供の成長は個々で大丈夫です。周りの子供と比較するのは避けた方が良いです。

2歳2ヶ月の男の子育ててます!
少しマイペースな方で言葉があまり出てないようで夫婦で心配してます。

歌歌うのは凄く上手ですぐ歌えるようになりますが言葉は、バイバイやパパママ〜から、いってらっしゃい、電車、お茶とか少しずつ出てますが多くもないです。
旦那と心配してるのが、子供が何かに集中してるときに呼びかけても全然振り向かないことです😅
あとは買い物など行って走っていったときに呼びかけてもシカトです🥲

友達の子供達は呼べばきたり止まったりできてるのに(*T_T*) 
周りとつい比べてしまい、息子が絵本苦手なのにこっちが焦って見せようとしてしまいます。
あまり焦らなくても大丈夫だと思いますか?
2歳2ヶ月の男の子はどんな感じなんでしょうか、、

広場行くと、ほかのお友達の手を握り一緒に歩いたり
赤ちゃんがいればイコイコしに行ったりと広場で会う方からはとても優しくて面白い子だねと言われます。

コメント

さおり

うちは2歳3ヶ月ですが、言葉もゆっくり、呼んでも止まらない、戻ってこないので、療育に通っています
心配なら、自治体の発達相談を受けてみられてはどうでしょうか?🙄

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら焦らなくても良いと思いました🤔
集中してるときや外で好奇心が勝ってるときにシカトはよくあると思います💡
うちもそうです😂
言葉は2歳過ぎなら爆発期がまだなのかなって思います😊