※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
産婦人科・小児科

2歳の娘が39.6度の熱で、カロナールを飲ませました。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?食欲もなく、病院が必要か悩んでいます。

2歳の娘が朝起きたら体がすごく熱く
熱測ったら39.6度でした💦
鼻水も咳もなく今の所熱のみです😢

2週間前にRSウイルスになり、その時にもらった
カロナールが残ってたのでそれをあげました😢

かかりつけが祝日でお休みなのですが、
明日まで様子見て大丈夫でしょうか?😢
ご飯もなかなか食べずですが、
唯一バナナと少しゼリーは食べてくれたのですが
普段食欲旺盛なのでやっぱりしんどくて
食欲もないのかなと思います…

明日まで様子見て下がらなければ病院か
それかもうすぐ空いてる所とかに見てもらったほうが良いですか?😭
教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前にRSでそこからちょくちょく39度以上出していますが、2.3日で大抵解熱はしていたので、バナナ、ゼリーとまだ食べられるものがあるなら、様子見でも大丈夫だとおもいます😭
ただこの時期ですしジュースでも水分取れないようであれば受診も必要だと思います。