※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

妊娠18週で体重が10㎏増えたのですが、心配です。

今18週目なんですけど妊娠前より10㎏太りました
やばいですよね?

コメント

とみこ★

通常体重増加は10kg前後といわれてますよね( ´∵`)
個人差はありますが、これからはあまり増えないように心がけた方がいいかもですね!

きりん

1人目を産んだ時は、つわりで5キロ減って安定期にその5キロが戻ったと思ったらあっという間にそこから13キロ増えました(°_°)計18キロ…
ひと月で4キロ増えた時は母子手帳に体重注意、なんて書かれて泣きながら家に帰りました。今思えば完全にマタニティブルー。笑
母子手帳体重注意事件(笑)からは車を使わず毎日何かしら歩く事を心がけて、甘いものは控えてフルーツにしました。
そのかいあってか本来増えるはずの後期は必要以上には増えませんでしたよ(*^^*)
体重増加のリスクの事を考えると自己嫌悪や焦りや不安がうまれますから、元気なまま元気な赤ちゃんと逢えるように!ってプラスに切り替えましょ\(^o^)/
これからの時期は、涼しい時間帯に旦那さんとウォーキングでもいかがでしょう(*^^*)赤ちゃんの事を話す時間になったりして楽しいかもですよ!

まーくんママ

今の時点で10キロは...なるべく、増えないように食事やウォーキングなので、コントロールしていったほうがいいと思います。
血圧高くなったり、出産も大変になっちゃうと思います。

♡はらぺこあおむし♡

妊娠前と食べる量変わってないのに…こんなに増えるもんなんですか💦
どうしたらいいですかね…食べる量を押さえるとか…?
一ヶ月で五キロ太ったんですけどもう、泣きそうです…

♡はらぺこあおむし♡

やばいですよね、仕事は介護なので動いてる方だと思うんですけど…食事を気を付けないとダメですよね…
体重計みて目玉飛び出しそうでした。

優ちゃんママ

私もそのくらい増えました(°_°)結局20キロ近く増えて、産後すぐにマイナス12キロ、、、今産後2週間目で少しずつ減ってますが、、、元の体型にいつ戻れるか(°_°)笑 母乳なので早めに戻れると信じてます◡̈*

pu☆

ちょっとマズイかもです…
体重が増え過ぎちゃうと帝王切開の可能性もあるので(・_・;)
食生活の見直しですかね。和食がいいですよ♡朝はパンよりごはんとか(*゚▽゚)ノ

とみこ★

あまり食べなくても体力が持たなかったりするので食べなきゃダメですよ!
あとは動くようにするとか…。でもあまり気にしすぎないようにした方がいいですよ(´∇`)
ストレスは毒なので!

♡はらぺこあおむし♡

やばいですよね!自分ではそんなに増えてると思ってなくて体重はかってビックリ……
もう引きこもりになりそうです……

♡はらぺこあおむし♡

パンよりご飯派ですよぉおおおおおなんでこんなに増えたのかほんまに謎です……
カロリーおさえます……………( ´╥ω╥`)

ちぃ

私は今、妊娠前より16キロくらい太っちゃいました(٥﹏٥` )
病院が体重管理についてゆるいようで、怒られないのをいい事に自由に食べてたらこんな事に( 」´O`)」

太っちゃった私が言うのもなんですが。。。お散歩とかして気をつけると良いと思います!!!

♡はらぺこあおむし♡

食べたら体重が……………
どうしたらいいんですかねぇえええ食べるものを考えたらいいんですかね…
普段から仕事で動いてるはずなのに……おかしいなぁ……💦

♡はらぺこあおむし♡

食べた後とか散歩いった方がいいんですかねぇ…
はぁ………こんなことになるなら最初から食事気を付けとけばよかった………

優ちゃんママ

私なんて、結婚前40キロ妊娠時50キロ産む直前70キロ…やばいってもんじゃない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑でも出産して我が子をみたら増えた体重も肉割れもどうでも良くなりました♡( ´ ` )笑ちなみに私は結局体重が増えすぎて妊娠中毒症になり誘発出産しましたよ!

ゆい823

人のことを言える立場ではありませんが…
増えすぎると産道にも脂肪がついて難産になったり、高血圧症とかいろいろリスクがあるので、食事の見直しと運動をしたほうがいいかと思います!
食べる順番を変えてみたり…
赤ちゃんのためにできること頑張りましょう〜🎵

♡はらぺこあおむし♡

妊娠中毒ですか!
わたしもこのままいけばなりますよね…
帝王切開も…
ああ………今から必死に食事気を付けます……………
今からならまだ間に合いますかねぇ……………

♡はらぺこあおむし♡

難産怖いです…
難産になるー妊娠中毒になるーと思いながらご飯食べようと思います…笑
これから頑張ったらまだ間に合いますよね………

優ちゃんママ

私はむくみがひどくて
入院して塩分制限食にしたんですよ!そしたら体重も減りました^^;毎回検診でやばいやばいと思ってたけど食べたいものは食べたいんですよね、、、あいあいさん残りの妊婦生活頑張ってくださいね✩⋆

♡はらぺこあおむし♡

塩分の取りすぎもダメなんですかね?
塩分と油もの控えようと思います…💦

♡はらぺこあおむし♡

そーなんですか!
じゃあ私にも希望はあるんですかね!!笑
夜にでも旦那とウォーキング続けてみようと思います!!
食事にも気を付けて…
これからあまり増やさないよう頑張ります💦

チビママ

私も1人目それくらい増えて、結局出産時には27キロ増加しました(/ _ ; )
仕事辞めて一気に太ったので仕事辞めたあとなどは特にきおつけたほうがいいですよっていっても自分もヤバイので人のこと言えないけど(/ _ ; )がんばりましょー

♡はらぺこあおむし♡

27㎏ですか!
わたしも気を付けます💦
今仕事しててこんなに増えてるのに、やめたらどんだけ増えるのか…考えたら冷や汗ですね:(´◦ω◦`):
がんばりましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ママリ

私も18週です❗
体重が8キロ増加しました💦
ウォーキングしてるだけなので、これからは食事もきちんと管理したいと思います🍀
お互い頑張りましょうね👊😆🎵

♡はらぺこあおむし♡

8㎏ですか!!
それでもまだ8㎏……💀笑
お互い食事見直してがんばりましょうね( ´╥ω╥`)

さぇち

私も妊娠すると太りやすくて…(x_x)一人目のときにはプラス19キロ太りました(x_x)
現在二人目、18週でプラス6キロ(>_<)妊娠前の半分位しか食べてないのに太っていくという悲しい現実(x_x)しかも妊娠前はお菓子大好きだったけど妊娠してお菓子嫌いになって食べてないのに太る(>_<)辛い(>_<)お腹出てるのは脂肪かな~って感じです(>_<)

♡はらぺこあおむし♡

わたしもお菓子食べてないし妊娠前と食べる量変わってないのにかなりのスピードで太ってて焦りました💦
妊娠中てどうしても太るんですかね💦
うちも食べる量半分くらいにしてみようかな💦