※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
家族・旦那

旦那さんについて。3日前、他人とトラブルになり警察沙汰になりました。…

旦那さんについて。

3日前、他人とトラブルになり警察沙汰になりました。
発端は、旦那が子供と公園で遊んでいて、別の子供が
うちの子供の前にわざと立ちはだかり(多分じゃれていた
だけです。)旦那が頭に来たらしくその子供に邪魔だよ。と
軽く手を出し無理矢理どかしました。

その事に関し、向こうの親がうちの子に何をするんだと
最初は冷静に言われたようですがだんだんヒートアップし、
うちの旦那が酷く怒鳴り、向こうが警察を呼びました。

その後私が駆けつけて事情を聞いたあとひたすら
頭を下げ続けました。
旦那は旦那の知人に諭され自分が悪いと反省し、
私と一緒に手を上げてしまい申し訳なかったと謝りました。

元々旦那は気が強く、夫婦喧嘩の時もヒートアップすると
怒鳴ることはありました。
その都度夫婦間で話し合い、嫌なことは嫌だと
お互いはっきり伝えております。
しかし他人とトラブルを起こす事になるとはもうびっくりで
ショックが大きく立ち直れません。

旦那はその後私に土下座をし、何度も謝りました。
まあたぶん今後も治らないんだろうなと思います。

怒鳴る以外は嫌なところはありません。
ギャンブル、不倫、DV(手を挙げる)はありません。
育児家事も率先してやってくれており
お金も稼いできてくれます。


とりあえず今は実家に避難しております。

今回の事は旦那いわく、子育てや家事、仕事に終われ
子供のペースで生活しストレスが溜まり溜まり
今日のことがきっかけで爆発してしまった、どの事でした。
これからは私の信頼を取り戻す為に2度とこのような
事が起きないように行動で示していく、と言われました。

長くなりましたが、今はただただショックで、
離婚した方が良いとかの意見も十分分かるのですが
前向きになれるような意見があればお聴きしたいです。
息子のためにも早く立ち直りたいです。

コメント

deleted user

軽く手を出したってどんなことをしてしまったんですか?

それだけで相手の親が怒ってしまうようなことだったんですか?

  • まあり

    まあり

    私は場面を見ていないのですが
    相手曰く、軽く手を振り払ったそうです。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    読んだだけだと警察沙汰にするほどではないと感じました。今回は相手が悪かったと私は思いました。

    普段手を出したりしない人がいきなり子供相手に思い切り手を出すって考えにくいですし、相手の親は自分の子が悪いことをしたという認識もなさそうですし。

    ここに書いてあること以外に、これはもう治らない、土下座されても許せない、信じられないと思ってしまうような姿が普段のご主人に見られたんですかね?これで信じられなくなってしまうってそもそも夫婦間の信頼関係がなかったのかな?と思ってしまいます。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で投稿してしまいました。

    私なら今回のことだけでは離婚しません。

    でも、まありさんとご主人の信頼関係がこれで崩れてしまってもう取り戻せないと思うなら、ご主人は気の毒ですが離婚したらいいと思いますよ。

    • 7月23日
  • まあり

    まあり

    とても丁寧な返信、
    ありがとうございます。
    とても悩んでいたので
    嬉しいです。
    皆さんの回答を見て、一方的に
    旦那を悪者にしてしまうのは
    間違えたかな、と思いました。

    • 7月23日
ままっこままっこ

軽く手を出したって、どんな感じだったんでしょう?😥
知らない子が我が子の前に立ちはだかり、もしかしたらこっちに倒れてくる可能性もあったかもしれないし、手を出してきた可能性もあるし。。怪我する恐れがあったから、手を出したんじゃないんですかね?😥手を出したというか子供をかばったというか💦
文面だけではなんともいえないけど、そもそも自分の子が他人の子に立ちはだかったりして遊びの邪魔していたら、私なら自分の子をまず止めて謝りますが😅⚡️
私だったら、これだけでは離婚はしないです。一応反省しているみたいですし。

  • まあり

    まあり

    私も現場を見ているわけでは
    ないのですが、相手の子が
    通せんぼをしてるとき
    軽く手を振り払った、
    という事らしいです。

    相手の言い分としては、
    子供同士ちょっとした
    悪ふざけとゆうか遊びを
    していただけなのに
    大人が手を出すのはおかしいのと、
    旦那からすぐに謝罪が
    来なかったのは大人として
    どうなのか。という事で
    怒っていて、さらに旦那が
    怒鳴りちらしたので
    頭に来て警察を呼んだとのことです。

    しかし皆さんの回答を見て、
    旦那の言い分を聞かずに
    一方的に悪者にしてしまうのは
    間違えたかな、と思い始めました。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

子ども相手に手を出すのはどうかなと思いますが、そうなる前に対応しなかった相手の親にも少しは落ち度あると思います。
初めてのことなら、今回のことだけで離婚はしないです。

  • まあり

    まあり

    回答ありがとうございます。
    たしかにそうですね。
    旦那の言い分を聞かずに
    一方的に悪者と
    決めつけてしまったのは
    良くなかったですね。。

    • 7月23日
おはぎ

お子さん相手に怒るということは相当相手のお子さんもしつこったのでは?と思います。
自分の子供を守ろうとしてやり過ぎてしまった感じですかね。
相手の親も放置してたんですかね。
勿論手を挙げることはいけないことですが今旦那さんに誰も見方がいない感じですよね。
反省されてるし離婚は過りません。

  • まあり

    まあり

    ありがとうございます。
    相手の親は子供同士
    悪ふざけ?遊んでいただけだし
    親が入る事はないと
    言われました。

    離婚についとは考えすぎました。
    私自身もう一度今回の事を
    振り返って見たいと思います。

    • 7月23日
  • おはぎ

    おはぎ

    家庭によって価値観違いますし
    やられた方が不快だと思ったらそれは悪ふざけを越えてますよね。
    動揺して旦那さんが怖くなってしまったのもあると思います!それは今だから仕方ないかなと。またこういった事があったら…とトラウマにもなりますよね。
    何回もあった訳ではないし、今後今回の事をきっかけにいい方向へ変わってくれるといいですね。

    • 7月24日
deleted user

相手の子があまりにもしつこかったのかなと私は思います。私が相手の親ならしつこいよ!って強制的に回収してすみませんでしたって謝ります。

なので相手の親も親だなと、思います。子供を守ろうとするのは誰だってヒートアップしちゃう時があると思います。。。私なら離婚はしません。旦那さんもわかっておられるみたいですし💦ただ失った信頼を取り戻すのはとっても大変なのでそこはまありさんが決めることかなと。

  • まあり

    まあり

    そうですよね。
    私も相手の親の立場だとしたら
    ダメよーと言ってすぐに
    離れさせると思います。

    今日もかなり反省してる
    様子ですし、しばらく
    様子を見ようと思います。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も相手が悪かったと思います😭
    そりゃ警察呼ばれたら誰でもパニックですよね💦

    旦那さんもお子さんにあっち行こうって言えたらいいんですが男の人はなかなかそこまで気が回らないと思います😭うちの旦那も多分無理です🥶

    相手の言い分のちょっとした悪ふざけというか遊びをしていただけっておっしゃってたみたいですけど、自分が逆だったら嫌ですよね?って話なので相手がモンペかトラブルメーカーかなと思います💦

    • 7月23日
ママリ

相手の親御さんお子さんのことちゃんと見てれば旦那さんがどかすこともなかったのになあとも思います。
公共の場って怖いですよね。
どんな人か分からないから
ちょっと歳の離れたこのところに娘が行った時は回収します、、、、

  • まあり

    まあり

    確かに怖いですよね。
    警察沙汰のトラブルは
    初めてだったので
    びっくりしまくりで。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

今後どういう対応ができるかでわたしなら考えます。

気が強いとかではなく自制できないのと、うまくコミュニケーションがとれないから怒鳴ったりするのかなと。

  • まあり

    まあり

    確かにそうかもしれません。
    旦那はコミュニケーションが
    下手で友達は多くありません。
    性格が悪いわけではなく、
    優しい人ではあります。
    ただ曲がった事が大嫌いで、
    許せない事は許せないという
    タイプです。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    なにがあったにしろ、大人が子供に手を出すのはしたら負けというか、言い訳は周りは聞いてくれないことがおおいかもしれません。

    • 7月23日