※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
産婦人科・小児科

娘が2歳1ヶ月で夏風邪を引いて2週間。熱は1日だけで元気だが、咳と鼻水が続く。小児科で診てもらったが治らず、耳鼻科の方がいいでしょうか?

2歳1ヶ月の娘ですが、夏風邪を引いて2週間になります。
熱は初日に出ただけで、それからは平熱で元気なのですが、ずっと咳と鼻水が止まりません。
鼻水は昨日までが酷く、くしゃみの度に鼻水をダラダラ垂らしていましたが今日はくしゃみもせず鼻も少し詰まってるかなという感じです。
ですが、咳が止まらず痰が絡んだような咳をずっとしています。
かかりつけでこの2週間の間に3回診てもらいましたが、喘息や肺炎のような悪い咳ではないので、このまま様子みましょうとお薬を貰ってきましたが、なかなか治らず…
咳が出ることによって悪いものも出ていってるから暫くはまだ続くでしょうと言われましたが、2週間はさすがに長いなと。
まだ咳が出るので明日でお薬なくなるからまた貰いたいのですが、こういった場合かかりつけの小児科より耳鼻科の方がいいですか?

コメント

初めてのママリ

耳鼻科の看護師しています☺️
今夏風邪が流行っていて、高熱、咳、鼻水が長引く方が増えています。
気管支や肺など問題なければ
一度耳鼻科で診てもらってもいいと思います😊
専門なのでしっかり診てくれると思いますし
毎日鼻吸いだけ来られる方もいらっしゃいますよ😆

• ぷう

ぷう

看護師さんのお言葉心強いです😌
    そうなんですね💦こんなに長引くとは思ってませんでした😵
    気管支や肺は問題ないそうなので、次は耳鼻科の方で診てもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    是非耳鼻科に行ってみてください☺️
    早く良くなるといいですね🥰

• 7月23日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます😊
    早速明日連れていきます!