※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳になる際、ミルクが足りなくなるか心配です。栄養士と相談し、今は通常通りの飲み方で問題ないとのこと。買い足すなら1缶がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ミルクについてです。
息子は来月初めに1歳になります。

粉ミルクがなくなりそうなのですが、まだ買い足しても大丈夫だと思いますか?💦
今は1日300ml前後飲んでいます。ご飯の量も増えてきたのでミルクの離乳食も徐々に減ってきてます。ただ、完全にミルクをやめるのは早いのかなぁと…成長曲線内ではありますが息子はスリムなので栄養面もそうですが、体重も減ってしまわないか心配です。成長も全体的にゆっくりで、ようやく下の歯が1本少し生えてきました。
栄養士さんとも話して、フォロミではなく今まで通りはいはいを飲んでいます。

買い足すならやはり1缶かなぁと思っていますが、みなさんはどうしてますか?

コメント

げっそー

例えば残ったとしても料理に使えたりするので心配なら1缶購入してもいいと思います(^^)
もしくは小缶にするとか✨