※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

婦人科でクロミッドを処方されず漢方薬を飲んでいます。クロミッドは数ヶ月受診しないともらえないのか不安です。前回漢方薬で妊娠できなかった経験もあり、不安があります。

二人目妊活中です。
1人目妊活中、婦人科で卵胞チェックしてもらい、タイミング指導を受けていました。排卵できてない周期があったからか、クロミッドを処方され、飲み始めた周期に妊娠できました。

今回、自分でタイミングを見て2周期妊娠できなかったので、同じ婦人科を受診しました。
「漢方薬から始めましょう」とのことで「当帰芍薬散」という漢方薬を処方されました。

クロミッドは、数ヶ月受診しないといただけないのでしょうか?
妊娠は簡単にはできないことはわかっていますが、前回クロミッドを飲んで授かれたので、今回もいただけたらなという気持ちがあったので…
今回は、まだ卵胞チェックはしてもらっていません。

漢方薬だけで自然妊娠できるといいのですが、1人目でも漢方薬は4ヶ月飲んで妊娠できなかったので不安です(>_<)
お医者さんを信用して赤ちゃんを待つしかないけど、妊活中の1ヶ月は長いです。
まとまりのない質問ですみません。

コメント

さらい

最初からクロミッドでした。

数ヶ月使用し、それがダメで注射になりました。

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    私もクロミッドをいただけるといいのですが…。
    今周期ダメなら、また相談してみようと思います!

• 9月19日
  • さらい

さらい

妊活って、1ヶ月、1ヶ月が貴重に感じますよね!

私はかなり焦り、医師に相談してました。

• 9月19日
  • まー

まー

そうなんです!自分の年齢や仕事のこと、1人目との年の差、ママ友の二人目妊娠・出産報告など、いろいろ焦ります…
    自分なりにタイミングとれたとしても無排卵だったら…と思うと虚しくなります。
    今できることをがんばります!

• 9月19日
  • さらい

さらい

わかります、わかります、
    二人目の妊娠報告うけるとだいぶショックだったり焦ってました。

赤ちゃん来てくれますように!!!

• 9月19日